晩ごはん~柚子うどん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・ロールキャベツトマト味で♪

HDさんがトマトベースをあまり好まないんだけど

トマトピューレのパックがあったから( *´艸`)

トマト味だけれど、大根入りで。

 

ロールキャベツが動かないように、スキマに挿しこんだ大根と玉ねぎ。

美味しかったー♪

 

 

あーーーー

やっぱりこのマットは失敗だー

 

・ナスのピカタ

 

DAIGOの台所で、ちらっと見た料理。

 

ちらっとだったので・・・

ミンチもないから、ベーコンのみじん切りで。

味が薄かった、ナスが厚すぎた、大きすぎた、、、

つまり、イマイチでした (/ω\) 

 

・もずく酢

・うの花

・煮込み竹輪とゴボウの煮物

 

 

 

 

 

 

わたしの朝ごはん

・黒豆ご飯にセロリジャコ

・豆乳トマトジュース

 

 

夜は休肝日

・ミンチカツ&コロッケ

・きゅうりと大根の甘酢ミョウガあえ

 

・長ネギたっぷりお味噌汁

・煮物

 

酸味がある・・・

 

 

 

 

翌お昼。

 

ミニうどんを買って来たので~♪

柚子の半分をくし切りにして「柚子うどん」

皮は薄くそぎ切りで使ったあとのユズ♪

なんとなく入れてみたのだけど美味しい💛

 

昨年流行りのスダチとかを麺の上にバーーーっと広げたもの。

あれをみて、えー 無いわーーー

と思っていたんだけどなぁ。  (T▽T;) 

熱いうどんだったから、良かったのかなぁ。

 

 

姉に話したら「いや~~~」の反応。

だよね~

 

 

 

2日目休肝日。

・お好み焼き

・煮物・イカとほうれん草の炒め

・ほうれん草海苔あえ

 

・きゅうりのぬか漬け

 

 

 

 

 

姉と昼外食。

左にご飯、右にお味噌汁があります♪

 

マグロも天ぷらもすべて美味しい味付けで

なにもかけることなく、そのままで頂ける💛

お米のプリンですってー💛

 

デザートがあるとは思わなくて~

 (〃'∇'〃) うれし・・・

 

 

 

 

帰ってからどうしても食べたい!

と用意したのがおぜんざい  (〃∇〃) 

はい、美味しく頂きました。

 

HDさんには明日作ってあげよう~ (^ε^) 

 

 

 

・カツオのたたき

・小松菜とザーサイ豚肉炒め(白舞茸)

こういうものには、、

味だしのために豚肉を少しだけいれるようにしている。

薄いロース肉を~

 

・揚げサツマイモ

・揚げナス

 

・セロリの漬物

貰ってきた💛

 

足りなかったので、昨日のナスのピカタを。

チーズをのせてお皿のままトースターで焼いた。

 

ーーー熱いよ

 

と言っているのにすぐに手を出して(ノ´▽`)ノ   

 

「あっつ ヾ(。>﹏<。)ノ゙ 」

 

マットも溶けそうだからお皿に乗せているのに・・・