スウィートバイオレット開花 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

すみれが開花していたので1本とって来た。

1輪しか咲いていなかったので~ (〃∇〃) 

 

次の日。

ツボミを見つけたので今のうちにカットしようと思っていたのに

忘れた・・・

夕方 もう開いてしまっている。

 

開いてしまうと香りが薄くなってしまうから・・・

失敗した (_  _。)

それでもカットしてきた。

 

 

 

その翌日。

葉っぱに隠れたツボミを見っけ💛

これは、すぐにカットして3輪目としてを仲間入りさせた~

 

翌日から良い香り~~ (ノ´3`)ノ*

 

 

 

 

マクロで撮ろうとしたのに失敗ばかり。

撮っている画面でクリアかどうかが・・・見えない・・・

(; ̄ー ̄A  

パソコンにいれてみて、ボケを確認するという情けなさ。

 

 、、、(*´Д`)=з  

 

 

 

 

 

↑ 最上部の写真とこれは、マクロレンズを外しての通常撮影。

 

中はやっぱり見えないなあ・・・

外だったら、良かったかな。

 

 

 

色的にはこの色が正解。