郵便ポストの取集時刻 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

塀の上からちょこっとの顔出し( *´艸`)

 

沈丁花。

 

 

 

手紙。

 

ポストの時間ギリギリになってしまうことがあって・・・

 

少しでも早く届けたいと思うと、取集時間?に間に合わせたいのに。

夜に書くのはなんだか、怖いし~

余計な言葉が増えそうだし

(´□`。)

さっさと朝早くから書けばいいんだけど。

 

 

 

 

家のまわりにはポストが2~3か所、もう少し離れて2~3か所、

郵便局もあるし結構あるほうだと思うけど。

 

その集めに来る時間を知りたい。

どこのポストが午前中は一番遅いのか?

午後は何時何分が最終時間なのか・・・

 

 

 

 

ポストの写真を撮っておく。

 

何か所かのポストを撮ったのだけど~

バカですね~アップにしすぎてどこのポストか・・・わからない。

(;´▽`A``  

背景も少しいれないと~

 

 

 

年末に見た駅前ポストはこんなことになっていた。

年賀状用とそれ以外。

 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 

 

へえ~

他のポストもそうだったのかな。

HDさんに出してもらったりしたから見ていなかった。

 

 

 

 

そしてまだ撮っていなかったポストを撮ろうと行ったら

ほんとに、情けないヤツがいる。

(*`∧´) 取集時間部分をビリビリに破ってあった。。。

なんてことをするんだ!!

 

しかし、あそこって、、、紙だったの、、、

 

 

 

何日かして行って見ると、新しくきれいな表示になっていた。

良かったー  (・´з`) 

 

カメラを取り出していると、郵便車が止まって、おにいさんがやって来た。

 

扉を開けて、中の郵便物を袋に入れ始めた~

 

 

 

 

郵便物が減って、ひと月に1通の封書しか入っていないポストがあるとか

廃止だとかそんな事ばかり聞いていたから・・・

ポストの中から、バサバサと大小の封書が取り出されるのを見てなんだかウレシイ♪

 

1通が袋からこぼれて落ちたので、拾って渡す。

 

おにいさん

「あ ありがとうございます。」

 

 

どうしてこの人はずっと立っているんだろう??って疑問ですよね~

 (*ノωノ)

ポストに入れるなら入れるで・・・何してる?って

 

 

 

ーーーここの集める時間を撮ろうって思って  (^ε^)

 

おにいさん

「そうですかー」

 

ーーーはい ご苦労様です

 

「   (〃∇〃)  」

 

 

 

 

今度はペラペラの紙ではないみたいだ。

きれいなプレートになっていた。

 

 

 

こういう修理にもお金がかかるんだよーーー

酔っぱらいか若者かムシャクシャした人か、、、やめて。

 

物は大事にしましょう。