ティッシュ配り | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

若い女の子がティッシュを配っていた。

携帯ショップの案内広告のもの。

 

前を行くHDさんを見ていると~

片手で制止?して断っている。

  (*'0'*) 

なんでーー

 

わたしはタイミングが合わなくて、渡されなかった。

 (・・;) 

 

 

ーーーどうして受け取らないの?

 

HDさん

「え。。。」

 

 

ハナをいっぱいかむのにぃ・・・ん。

ん。?

そう言えば外出していて、最近ハナをかんでいないねー

 

わたしの方がずっとティッシュを取り出している。

立ち止まって、お店に入る前に、と、、(;´▽`A`` 

そうかー

この頃 逆転してる。

 

どうしたのかなあ?HDさん。

喘息の吸引薬を毎晩 やってるからかなぁ。

喘息と鼻炎と・・・??

 

 

 

 

ーーーあのさ あのティッシュを配り終えないと帰れないのよあの子

 

HDさん

「わかった 今度 もらうわ」

 

 

 

 

別の日にお店の前でティッシュ配りの子がいた。

他に人がいなかったので、まっすぐわたしに差しだされた。

 

ーーーありがとう

 

店の宣伝なんだけど、ティッシュをくれるんだから~

 (〃∇〃)

 

 

買いものを終えて出るとまだ、立っていて、、、

ティッシュを。

 

ーーーあ さっき貰ったから

 

「大丈夫ですよ  (´◇`)」

 

とまた一つを貰った。

 

ーーーありがとう

 

 

帰ったら広告の紙をシュッシュっと抜き取る。

また 抜きやすくしてある( *´艸`)

 

で たまたま見たら

<携帯についての困りごと無料>とあった。

 

 

ーーーこれ これ

 

と、紙を見せた。

 

あのLINEの表示がおかしい問題!に行って見たら?

 

「あかん アッコ(あそこ) あかんわ~」

 

なぜだかそのお店は行きたくないようです。

 ( ̄▽ ̄) 

 

 

 

こんなところにネギ♪♪

立派に育ってますね~

ゼラニュウムとネギとどちらが先住者でしょう ( *´艸)

 

 

 

 

 

我が家のこ。

雪と寒さ除けでかぶせてあったスーパーの袋を外した。

ミニ大根と春菊💛

いっぱい大きくなってた。

 

なんだか手前の葉っぱが大きいように見えるけど・・・

どういうことかな?

 

ベビーリーフ的に食べるつもりなので

初めて 種をいーーーっぱい蒔いてみた。 (・∇・)b 

10センチくらいにはなるかなぁ。

 

小松菜は調子が良くないので、新たに種まきをしておいた。

 

 

 

 

あれ・・・ここにも出てますよね↑