がたつく椅子 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

パソコン前に置いているは肘ツキの回転いす。

 

前後に動かすから脚が少し動いて、場所によってはゴッチンゴッチンする。

 

滑るように~と。

脚の先に色々なタイプの滑るものをつけて、壊れて、別のをつけて、、、

 

しかし、前のものをきれいに剝がさないで、上からくっつけたりしてたから~

(>_<)  ベタベタとかをとる作業が嫌~

脚によって差ができたのかなぁ・・・

 

ゴチゴチとしない部分もあるので、毎回脚をくるっと回して

その良い場所を探す。という状態だった。

 

 

 

HDさんに、椅子の底に貼る滑るシートを買って来てもらった。

それなのに・・・あれから半年・・・

 

 

もうやってもらおう! (=゚з゚=) 

 

こういうのは大体・・年末でしょう~

 

ところが、「予定はない」と聞いた朝。

年明けです。お正月  (・・;)  

 

お願いしてみると、朝食後にやり始めた。

 

あ、そんなにすぐでなくても・・・と思いながら

 

 

 

 

古い滑りを剥がし、ベタベタをとり新しいのを付けてくれた♪

 

でも、ごちごちとする。。。

 

横から見ていたHDさん

「あー そこ そこ 床が盛り上がってるわ。」

 

 

え!たしかに。少しだけ高くなっている。

ゴットンゴットンするのは、そのぼこっとした部分に脚が乗ってしまった時だ。

 

椅子の脚のせいではなくて、床のせいだった。 (´□`。) 

 

 

前住人が貼ったシート?玄関廊下に拡がっていて~

貼り換えは考えなかったので、そのままの使用だった。

しかし、素人がやったとは思えない出来だけど

わたしみたいに前のモノをきれいに取らずに、上に貼ってしまったのかな??

 

 

1時間もかからずに、仕事は終わった♪

椅子の滑りも良くなったし、ごちごちの理由もわかったので

快適に、座れるようになった💛

 

 

もっと早くに・・・ねぇ・・・  (ノ´3`)ノ

 

いやいや、、お疲れ様でした。