晩ごはん~厚揚げのかおり | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

わたしのお昼ごはん

 

 

寒かったーーーので湯豆腐。

春菊の下はお豆腐のみ! (〃∇〃)  

 

・大根ときゅうりのぬか漬け

・豚ロースとブロッコリーの炒め

 

・赤魚の煮つけ:ごぼうとネギと

鉄鍋調理したので黒くなりましたーーー

しかし、鉄分たっぷり♪

 

 

 

 

 

 

お昼にオムライス💛

 

左半分にかけたのは 残り少しのデルモンテリコピンリッチのケチャップ

右半分はハインツをかける。

どちらも美味しいけど

ハインツの方が濃くてしっかりした味♪ (・´з`) 

 

 

 

焼きかに!!

トースターで焼く💛

 

ぱっと見たHDさん

「あ、これ~ いつももらうから (^ ᴗ ^) 」

 

ってカニを1本わたしのお皿にのせてくれた💓

HDさんは特別好きってこともないので・・・

 

何もつけなくて、美味しいーーー

  ヾ(@^(∞)^@)ノ  

 

食べやすいようにむき身を買うので

大体一人分が2000円弱・・・高っ

クリスマス・お正月用・・・ (〃艸〃)♡ 

 

 

そしてお店で見つけた厚揚げ。

絹揚げが好きなので、高めだけど、、

美味しいものは高い:192円。

 

フライパンで焼いてからレンジへ~

焼いている時から、美味しそうなにおいがする。

前に生協で企画のあった美味しい厚揚げが、最近めったにない。

 

 

コレ!っていうのに当たらなくて・・・

 

それがコレ! (^O^)

 

HDさん

「これ 美味しいなー」

 

うん。

なんだか香りが美味しそう~油?

 

昔 駅前に三角の絹揚げの美味しいお豆腐屋さんがあって

良く買っていたのと同じ香りだと思った。

 

・肉団子と根菜煮

・豚ロースとナスのオイスター炒め

・ブロッコリー軸アミエビ

冷凍のとろろが解凍されたままあったので ヽ(;´ω`)ノ 

HDさんは好きではないからわたしのみ。

 

 

 

 

 

 

絹揚げと一緒に買って来たアジ刺しを焼いてお昼ごはん。

何日も見に行って、なくて、やっと買えたアジさし。

あれば2パック買おうと思ったのに1パックしかなかった。

 

お味噌汁は煮干しとしめじから茹で始めて一人分を作る。

新しいイリコが小さめで、色が少し・・・?

でも、こだわって作ってるって自信満々に書いてあるし。

小さいから丸ごとの使用にしたけど

やっぱり、、頭は無い方が良かったなぁ。

 (→o←)ゞ

 

 

 

夜は休肝日。

・ミンチカツ?かなぁ・・・

この時 ピーマンが安くてたくさんあったので

千切りを玉ねぎとレンジにかけておいてストック。

朝もさっとパンにはさめるし、便利と思っていたのに

 

今は安くない (⁎˃ᴗ˂⁎)  
 

珍しく玉子焼きを~

 

どう?

 

「美味しい」

 

聞かれる前に言って~ (*´▽`*)

 

2個の玉子に豆豆腐を一個、豆乳をチラッと薄口しょうゆで。

間違いではないですよ、まめ豆腐↖です。

あ、豆皿豆腐か~

 

・大豆とサニーレタスひじきサラダ

お味噌汁にはお正月に使い忘れた結び麩 (///∇//)  

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんはアジ刺し♪( *´艸`)

 

 

休肝日2日目。

お好み焼き。

 

スープの味がイマイチだったので素麺を追加してなんとか。

 

 

 

 

 

またまた~~~

お昼ごはんはアジ刺しです。

白いご飯に最高💓