みかんとスズメ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

にぎやかなスズメの声♪

 

どこだろうと見れば~

隣の緑の木と冬木を行ったり来たりしている。

 

 

葉っぱの無い木にとまるのはどうしてかなぁ

 (・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのみかんの木にも騒がしいすずめ達が集まっていて

よくピーチクパーチク言っている。

 

?すずめってミカンを食べるのかな?

 

 

皮をむいて置いておけば食べる?

a:多分食べないだろう~

a:食べるものもいるかも個体差

 

 

 

生米はやや硬いのでスズメの雛には食べにくいかもしれませんが、成鳥のスズメは問題なく食べることができます。

また、スズメはお米以外の人間の食べ物では、ピーナッツやミカンなどを好みます。

 

 

これには、ちゃんとミカンが好みって書いてある。

 (^~^) 

 

 

しかしここの木に食べ荒らしたアトみたいなのはみられなくて

いつまでも沢山のミカンが見られている♪

 

このミカンの皮が硬いのかも~  ( *´艸)