5本指の靴下 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

目覚めたら目がやっぱりひっくり返りそう・・・

(>_<) 

 

目薬をさして、湿度計を見ると52%。

ましな線ではないの?

 

これほんとうに乾燥のせいかなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

スリッパ草履の話←

 

春に買って秋から使用のスリッパ草履。

 

裸足でレッグウォーマー履いていたんだけど

さすがに足が冷たくなってきたので、靴下を履く。

 

5本指のシルクや綿や色々と履くけれど

そうだ。

これは鼻緒があるので、足袋タイプの親指が分かれた靴下を履ける。

最近はあまり履かなくなってきていたタビックス。

あるんですよね~引き出しにいっぱい( *´艸`)

自分で買ったのもあるし、履かなくなった母のおさがりもある。

2・3年履いていた。

 

5本指よりは履きやすいし~

 (・´з`) 

 

それで、引き出しの手前にタビックス群をもってきた。

 

しかし2・3日履いてみて気が付いた。。。

どうも足が痛くなる。

すべての力が一か所にかかってしまうからかな?

鼻緒のところに~?

 

5本指ではそんな風にはならないのに。

 

それで、タビックスは又、奥に仕舞うことにした。

 

時期によって、履く靴下が変わるのでやっぱり数が増える。

靴下を5足しかもっていない友の話にビックリする。  ヽ(*' 0 '*)ツ  

 

 

 

 

100円ショップで買った5本指ソックスは上下?裏表?がなくて~

カカトが無いものだった。

(´□`。)  買ってみないとわからなくて・・・

しかし、履いてみると肌ざわりが良い♪

大体 安いのは感触が良くないものが多いのに、気持ちが良かった。

 

あ、生協で買ったシルク入りの5本指はなんだかザラっとして

感触が良くなく硬くて返品をしたことがあった。

絹が入ってざらつくってどういうことだか・・・

しかも肌ざわりが良いというコピーだったような~

 

 

100円のは、カカトが無い分後ろ側が低くなる。(//・_・//) 

それでも、重宝するのでもう1足購入した。

今も履いていて、上はレッグウォーマーでカバー。

 

 

今度は衣料品店へ、5本指の靴下を買いに行った。

外出時にも5本指靴下を履くので、色もいるし・・・

黒とか茶系・白・・・

 

ソックスとハイソックスもいるなぁ。

スカートは長いのだけど、ハイソックスの方が、タイツみたいでスッキリするから。

  (・・。)ゞ  

 

 

 

売り場で、もうどうしても買おう!と思ったコ

かわいいーーー💛

 

ソックスなので家用。

まだ普段用におろしていません・・・

勿体ない~💛

 

 

4足=980円なので↑めえめえさんと。

薄いグレーハイソックスと黒いハイソックス2足を買った。

あれ?いそいで孫③の靴下も足したから

5足=980円だーーー  (v^ _ ^)v 

 

 

 

今は100円の靴下とレッグウォーマー。

 

 

生協で3足組の5本指ソックスも買いなおしたので~

靴下の引き出しはまた・・・パンパン状態。

 

呆れられるけど

履き分けるんだもの・・・

 

 

 

年末に口部の伸びてしまったスニーカーソックスを

10足くらい掃除用に処分しました♪

 (〃'∇'〃)b