晩ごはん~ピザ生地 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

お昼ごはん。

 

 

・タラとカブのバター焼き

・枝豆がんもの煮物

・ボイルブロッコリー軸とつけ揚げ♪

 

・きゅうりと甘酢ミョウガのサラダ?酢の物?

 

・焼きナス

 

HDさん

「あ あれ・・あの・・葉っぱやー」

 

ーーーモミジとイチョウです ( *´艸)  

 

 

 

 

 

 

わたしのお昼。

うどんはミニ玉です (/ω\)   

 

夜は休肝日。

お好み焼きとスープ。

 

 

 

 

 

 

お昼に蕎麦カレー。

初めてやってみました。

 ( ̄▽ ̄) 特別感は無しです。

こんなものだろうなあ~と思った通り。

 

 

休肝日2日目。

・椎茸とピーマンの肉詰め

・豆腐とわかめのお味噌汁

 

・銀ひらすの西京漬け

 

・ヒジキ煮

・試し焼きの1本だけの焼きナス

・ピーマンきんぴら

 

 

 

 

 

 

 

わたしのお昼ごはんは塩サンマの焼き💛

 

 

・秋サケの塩焼き

・肉じゃが

 

・青梗菜とアサリの浸し

・きゅうりとカブの即席漬け

 

・厚揚げ焼き

 

 

 

 

 

 

昼間に外出したので

鍋で~す。

ん?  (〃'(∞)'〃)=з  

・豚ヘレ塩こうじ仕込み

生協の美味しかったです♪

量もほどほど~ (・´з`) 

 

姉にもらってきたセロリの甘酢漬け♪

柚子胡椒入りで~♪美味しい。

 

 

 

 

 

トースターで焼きいもをする。

前のトースターは25分焼いても、芯のところがまだ硬かった。

それでレンジにかけたりして・・・食べた。

それで、20分を過ぎたくらいでお箸をさしたら

もう、抵抗なくスウウウっと入っていった。

 

つまり 焼き過ぎ。。。

 

前のがいかに、火力が落ちていたのかってわかる。

(;´▽`A``

 

 

 

お昼は前夜の鍋でおじや。

我が家は、鍋にシメなんてありません。

なので、わたしの翌日のお昼ごはんになる。  (*ノωノ) 

 

 

 

・ロールキャベツの日

 

こうなんだけど~

 

ーーーあーーーー

   動かさないでー

 

間に合わなかったので↓こう

 

いつも写真を撮って2人そろって「いただきます」

って言って、HDさんはマットを自分の良い位置に引く。

 (・・;) 

 

布の長いテーブルクロスを使わなくなったのは

引けないからだ。

別々にしておかないと~(//・_・//)  

 

 

この日はピザ生地を解凍していたのを忘れていて

もう発酵もしちゃってるので、急遽作ることにした。

 

それが作ったことがないので・・・

伸ばしても縮む

伸ばしても縮む。。  (T▽T;)  

どうするの?

 

しょうがないので、そのまま上にのせて焼いた。

 

その出来上がりがちょうど、食事を始める時になった。

 

HDさん

「分厚いなーーー」

 

・・・。はい。

伸びなくて・・・

 

 

 

始めにあったサンマちゃん達は→退場しました。

 (/ω\)  

 

ピザソースもなかったけど

中濃ソース&ケチャップ&タバスコを塗って~💛