今年初のゴミ出し | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

寒かった―――ゆうべ。、(>_<) 

 

4時ごろ毛布をもう一枚出して、布団の中へ入れて

枕元に置いてある使い捨てカイロの袋を開けた。

とっくに期限切れのもの。

 

背中あたりの布団の上に置いて・・・

1Lのペットボトルあんかを抱え込む。

それでも寒かった~

 

 

避難所は寒いだろうなぁ、、、と思う。

 

 

 

 

 

 

 

今年初のゴミの日。

 

年末のゴミ袋もあったので、忘れないようにと

ベランダから玄関に持って行く。

 

通常のゴミ袋「大」はリビングの端に、前夜に置いておく。

当日の朝にまだ、ゴミが出るから~

 

そして今回は、片づけた引き出しから出たゴミを入れた

「中」袋のゴミもあった。

これは、大きな袋の具合によっては

そこへ一緒に入れるので、まだ別。

 

 

リビングの大きな袋の横に「中」のサイズのもの。

玄関には大きな袋がすでにある。

3つは大変だから、HDさんは「大」のなかに「中」を入れるだろうか?

 

ゴミ出しはいつもHDさんが行ってくれる。

わたしが外へ出ようとすると・・・ (*ノωノ)手間がかかるから。

男性は身軽だなぁー

 

 

 

ぼーっとテレビを観ながら朝食を食べていたので

横でゴミ袋を閉めているなー とは思ったけど見ていなかった。

 

なかなか帰って来ないHDさん。。。

ゴミ袋のあった方へ目をやると

 

えーーーーー!

 ( ⊙ ⊙)!!  

 

目がテンになるー

 

小さいほうの袋が残ってる。

 

なんで?

ゴミだと思わなかったのかな、、、

 

 

 

 

しかし!

並べて置いてあるのだから。

いくら視界が狭いとは言え・・・衝撃。

 

 

やっと帰ってきたHDさんにこれもゴミ。と。

 

「あー  ( ^∀^)  忘れてたー」

 

もう一度 捨てに行った。

ちゃんと見てわたしが確認しなかったのが良くなかった、、、

 

 

 

ーーーゴミだと思わなかったの?

 

「いや 知っててんゴミってー 忘れてん (^O^)」

 

 

なかなか帰って来なかったのは

みんなが手前にポン、ポン!って置いて行くから

カラス除けネットの中に収めるために、奥へ奥へと

入れて、均等になるようにしていたのだそう~

 

「通勤の人は急いでるから、奥へは入れようとせえへんねん。」

 

ふう~ん。

 

 

 

 

風の波で~

わっからないですね  (・´з`) 

カルガモさん。