晩ごはん~スーパーのお弁当 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

お昼ごはん。

仕事をリタイヤして家にいるようになったHDさんのお昼ごはんは

わたしのように、そのへんの残り物なのはダメだろうなぁ・・・

白いご飯があれば何んとかマルなわたしとは違うから~

 

なんて

思っていたのは初めの頃だけ。

( *´艸`)

本人も自分で用意するのは面倒なんだから、、、

少し「なんでも~」みたいな気になってきたようなコノゴロ。

 

 

あじ刺しは身を取ってポイポイと

HDさんのお皿へ放り込む (^~^) 

 

 

・豚コマとナスの炒め煮

・温奴

 

・ポテトのサラダ

 

・ほうれん草のおひたし

・アジ刺しのほぐし身

 

ごぼう天=ゴボテンは煮てばかりだったけど

そのままで美味しいってネットに出ていたからトースターで焼いた♪

  (〃'∇'〃)ゝ手軽で美味しかった。

おつまみに💛

 

 

 

 

 

 

ガスコンロ工事の日。

 

お昼ごはんは、前日におにぎりを作っておいたものを食べた。

 

 

夕方くらいにはコンロを使ってもいいって言われたけど・・・

なんだかグッタリして、料理を作る気分にならず。

 ( ˘ω˘ ; )  

お買い物~~~

お寿司を選んだHDさん。

 

ーーー野菜がないよ

 

と言われてHDさんが選んだ野菜の煮物。

 

わたしはお弁当。

冷蔵庫にあったブロッコリーと玉子をレンジで~

 

冷凍してあった落花生♪

 

食べ始めたら、こっちのオカズと向こうのオカズが・・・

なんだか要らない味が入っている。

好きじゃない味っていうか、、、

裏を見る。

 

(;´▽`A`` 

おー 入ってます。

わたしがいつも嫌な味だと思うのが、いったいどれなのかはわからない。。。

 

こちらHDさんの根菜煮。

 

安いのを買ったしなーーー

 

そうだった~

スーパーや市販のお弁当にはイロイロあるんだった~

こんな時には野菜がー とかオカズがー とか

考えなくていいんだわ。

  (´□`。) 

 

 

 

翌 お昼。

わたしの~

 

 

豚しゃぶしゃぶ肉が5枚しかなかった・・・

もっと山盛りになるはずだったのに 

お皿にスプラウトを用意してトマトをのせて、

肉のパックを開けたら!え!これだけ。。って(゚ロ゚ノ)ノ 

届いたパックではなくて、分けて保存のためのタッパー

ブロッコリースプラウトのサラダみたい。

(・・。)ゞ

 

・大根とモロッコいんげんの煮物

・ヒジキ煮

 

まるでカニ?そのままカニ?ほぼカニ?

なんだっけ?

ワサビで食べるよりも、添付のカニ酢で食べたらカニや!byHD

 

わたしのところには、出汁をとったイリコ入り♪

出汁はこれだけじゃ足りなくて、少し粉末だしも使ってます。

 

 

 

 

昼食後のデザート=柿

 

 

・椎茸肉詰め天ぷら

モロッコいんげん・ピーマンにも詰めたかな・パプリカ

テーブルがさみしくて探してさがして~

 

甘いからHDさんはあまり好きじゃないんだけど、、、

つけ揚げの登場 (/ω\)  

 

・白菜ときのこのスープ煮