どくだみ1輪 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

可愛いコロンコロン~

 

なんだろうかとずっと見ていた。

 (・´з`・)

この時点では、チガウ名前ばかり出てまったく検索できなかった。

 

 

 

2週間ほど経過~花が開いてきた~

 

『クリサンセマム・ムルチコーレ』

 

 

ひと月経った姿♪

 

 

 

 

 

 

 

ーーーあーーーほら この季節

 

ドクダミがそこらに勢力をもって広がってきた。

 

まだツボミだったけど、すぐに花が咲きわかりやすくなった。

 

HDさん

「ほんまやなぁ~」

 

町じゅうにドクダミ | 白ごはんに~うめぼし♪ (ameblo.jp)

 

いかに拡がるかって、ネットにいっぱい出ているよと

何度も言った。

べつに、うちの庭ではないんだけども・・・( *´艸`)

 

 

ーーーうちのトコのも出てきたね

 

HDさん

「え 気ぃつけへんかった」

 

ーーーこれー これー 花がもうすぐ咲くわ~

 

という間に満開になった。

 

 

HDさん

「ほんまやなぁ。抜いたらええんちゃうの?」

 

さあ、誰かお茶にしようとしているかもしれないし・・・

ここを管理している人がいるから。

 

しかし、昨年よりもあきらかに多くなっている。

 (/ω\) 

 

 

 

 

何日かして最近 半分くらいは抜いてあった。

ご苦労様です  (・∀・)

 

 

すっかり開花したドクダミの花たちをみていたHDさんが

一輪 手折ってジイーーーっと見ている。

 

 

家に入った玄関で、指先で、、

クルクルと回している。

 

ドクダミ?

あ、まだ持っていたんだ、、、

 

 

と、

こちらを見てHDさん

「これ もう捨てる?」

 

 

 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ど どういうことですか???

 

わたしに聞くの?

何のために採ったの?

 

意味がわからないんですけど・・・・

 

 

せっかくなので、小瓶に挿す。