スパラキシスと人徳?? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

葉っぱにごまかされて、サツキか?とか思ったけれど~

 

こういうのがあって~

 

こんなのがあって( *´艸`)

 

「スイセンアヤメ」って言うそうです。

さわやか~~

 

 

隣にはこんなのが・・・

 

これはわかりません。

スパラクシス属・・・って・・・

 

 

あ、「スパラキシス」 だそうです。

 

スイセンアヤメ=スパラキシスなので

白もオレンジも同じなんですねーーー

 

(´ε`*)ゝ

 

 

 

 

最近 玄関のドアがギッと鳴るようになって

油を注したらいいのかな?と思っていた。

 

HDさんが、なんか、押しながら閉める?

上にしながら開ける?と鳴らない~とか

(・・;) なんか言ってたけど・・・

 

 

先ほど買い物に~

普段通りに開けて出て行き、帰ってきた時にも

何も鳴らなかった。

 

手を洗いながら

 

ーーー玄関のドアに何かした?

 

HDさん

「いや、、、あれね、こう押しながら、、、、」

 

 

ーーーううん 何にもしなかったけど 音は鳴らなかったのよ

 

「ああそれは 俺の人徳のせいやなぁ~ ( ^∀^) 」

 

 

はいはいー

風邪ひいているのに調子イイじゃん。

 

 (^ ᴗ ^)