晩ごはん~アルミひとり鍋 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・スモークサーモン

オニオンわかめと~

 

・豚バラパプリカ豆苗炒め

 

・小松菜ごま和え

 

 

・大根ともやしの煮物

 

 

 

塩だけっていうのが良い💛

きれいな色だわ~~~

 (〃'∇'〃)ゝ

 

 

 

翌日のお昼

また、おにぎり💛

・だし昆布と大根皮の佃煮

 

🍙にふりかけて~♪

 

 

 

 

 

値引きになっていた餃子を買った。

 (・´з`)

 

・ほうれん草とレンコン天の煮びたし

・もやしの酢の物

・シーフードと青梗菜バター炒め

 

 

 

 

 

 

 

 

金目鯛の開きが大きくて、重なり合うものだから

また、頭部分をハサミでカット。

カット後を撮っていないから、どれだけ小さくなったのやら・・・

 (;´▽`A``   

 

・キクラゲ天とほうれん草の卵とじ

・れんこんとピーマンのきんぴら

 

・ぎんなんがんもの煮物

 

・近江しぼり♪

 

裏に葉っぱがくっついていたので

ひっくり返したままでカット~

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

お昼に鍋焼きうどんを作った。

このお鍋はおニュー💛

 

今まで使っていた一人鍋の大きなタイプが

フチが欠けていって、危ないので処分することにした。

 

今まで、お餅を煮る時に、一番よく使っていたのはHDさんだったので

 

ーーーもう処分するよー

 

HDさん

「うん。ええよー」

 

ーーーで、こんなのがあるんだけど~買おうかな

 

「ふ~ん。ええんちゃう。」

 

 

これは、割れることもないので安心。

 

また、落として歪ませることはあるかも・・・

 (/ω\) 

でも、割れない。

 

と、購入したのがこのアルミ鍋。

 

  

 

             生協で同時に届いたバナナ↓

届いたのを見て

 

HDさん

「・・・・。ちょっと浅いんちゃう・・・。」

 

気に入らない様子。

 

で、わたしが鍋焼きうどんを作ってみました。

 (^ε^) 

 

<シールははがさないで使って~>とあったので。

 

さて、HDさんは使うでしょうか~

 

 

 

 

 

・豚とムネ肉チーズ焼き

HDさんのにはほとんど豚肉で、チキンは2個だけ

 

・湯豆腐&春菊

 

・小鯵の南蛮漬け

 

わたしのはむね肉ほとんどで、豚肉は2個だけ

(・´з`) 

 

 

お餅をHDさん2個、わたし1個焼いて~💛

爆発変形・・・

  (*ノωノ) 

 

焼きもちなんて、ひっさしぶり~~~💛