まだ残る雪 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

夜中に2回も起きたので、、、

いつもより遅かった朝。

 

HDさん

「外 見てみ。」

 

へえ~積もってる~

 

8時半。まだ雪が残っているなんて・・・

ベランダの手すりに雪♪

 

 

HDさん

「マイナス3度やでー」

 

ーーーそんな感じしないね~

 

HDさん

「ぁそれは やっぱ あれちゃうか~ 肉の・・・ (^ ^) 」

 

と言いながら、自分の脇の肉をつかむ仕草をする。

 

あら、HDさんがわたしの容姿についてそんな風に言うなんて。

はじめて。 (/ω\)  

 

わたしが最近太ったとか自分で言ったからだなぁ・・・

 

 

 

そんな風で、別段 寒くも感じない朝。

 

 

 

 

いやいやー

雪が残っていて溶けて、氷になった道はこわい。

、(>_<) 

完全にスケートリンクになっている所もあって

滑る滑るーーー

 

こけたら絶対に手をつくだろうと思われる・・・

↑骨折する・・・ヾ(。>﹏<。)ノ゙ 

 

もうヨッチラヨッチラと、ゆっくり歩いて行く。

 

お昼前にもなっているのに、日陰側はまだまだ雪。

駐車場の車の屋根にも、

あ、日が当たっているのにまだ残ってる。

 

よほど気温が低いんだなぁ。

 

 

ここらでは、いつもなら午前中に消えてしまう雪だ。

 

 

 

 

 

昨夜からのJRの停止は、朝早くの番組でも

まだ、閉じ込められているとのニュース。

映像ではなんだか満員みたいな、運転席の後ろの様子だった。

 

恐ろしいなぁ。

 

HDさん

「トイレ困るやろなぁ」

 

うんうん。

 

体調不良者が何人も出た。

 

そりゃそうだわ・・・

 

こわいなぁ。

 

 

こういう時に、お茶や水を持ち、

ちょっとした食べ物を持っていたとしても・・・

到底 一人だけ出して食べるわけにはいかないだろうな。。。

 

 

 

ちょっと雪が降れば、すぐに電車はこんな風になる。

 (T▽T;)   

 

 

 

 

 

 

今 雪を見にいったHDさんが帰ってきた。

 

「はい。〇〇子 お土産。」

 

見ると手に雪玉。

  (〃∇〃) 

 

 

 

雪だるまを作っている親子を3組ほど見たと。

 (・´з`・)
 

ーーーわたしは、家の駐車場のところに

小さな15センチくらいの高さの雪だるまが、5・6体並んでいるのを見たわ~

 ( *´艸`) 

 

これくらいの雪なら

雪も楽しいけど・・・

 

被害がひろがりませんように。

 

これは750gの味噌カップ。