おおよしなかよしこよし | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

あれから

もう28年も経つのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HDさん

「京都 行って来るわ~」

 

「なんかいる?お土産買ってこようか?」

 

 

いらない。

 

ーーー持って行ったものを全部 持って帰って~

 何一つ 忘れ物なく

 酔っぱらうコトなく元気な身体でお帰りください

 

 

 

「 (´∀`) クックック・・  そやねー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DJさんが高校生?娘さんとおみくじを引いたら。

 

娘さんがげげ「下下」だったと。

 

何これ?

 

 

娘さん

「よし 今年 わたしは レディーゲゲとして生きていく ( ̄^ ̄)b」

 

  ( *´艸) 

 

 

 

って話を聞いて、「下下」?

 

知らないなぁ、、、HDさんも知らない

 

 

ポチポチっとしても、、、あ、あった、、韓国でおみくじを引いたら~

ということで、どうも韓国での話らしかった。

中を読んではいない・・・

 

 

 

HDさん

「あれわかれへんよなー 吉やら中吉やら末吉やら順番がー」

 

神社によって違うみたいだし

大体 ああいうものは・・・・  (・・。)ゞ  

 

 

「おみくじって引いたことあんの?」

 

ーーーない 

 

「せやろな~ ( ^∀^) 」

 

 

あ 昔むかし ひいたことあるかも・・・?

 

かく言うHDさんもね、そういうタイプではないね。

 

 

 

 

大吉と言えば~

 
『ゆりさん!!今日、このタクシー乗りました🤗以前も乗ったことあったので、きっとこの人や!!って思ってて。今日はダッシュボードの折り鶴も確認して、ミルキーのトリビアを音読(ゆりさんのブログ)して、「たぶん僕やと思う~」って話弾んで、最終的に明日休みやからって(関係あるんか?)、ミルキー10個くらいくれました(笑)あと、大吉のミルキーの紙もくれた(笑)

「山本ゆり タクシー」で検索して!って言っておきました!!😇
 

そしたら運転手さん「大吉は、おおよしとも読めるでしょ?じゃあ中吉は?」って質問されて、「中吉はなかよし、小吉はこよし、吉はよし!やねん、やからどれが当たってもよろしねん」みたいな話されて、「山本さんに伝えてて~!」と言われたので、コメントしました。

 

 

  d(⌒o⌒)b♪   

 

ミルキー配るタクシー運転手さんの話からの

この話が好き~

 

 

 

 

 

 

発熱に弱いから37度を超えたらもう~つらい。

 

37・2度なんて微熱の範囲だと言われながら、

もうぐったりとなってしまうのが37度超え~

もう何年も熱は出していないけれど。

  (^~^) 

 

 

そんな風に世間では大したことない温度と思われているんだと思っていたら

最近 目にする皆さんの発熱温度が

37・1度

37・2度

37・3度

で、かなりキツイと~

 ( ˙ ▿ ˙ ;) 

 

あれ?低い

一緒じゃん・・・

 

 

普段の 平熱が低いから~と。

 

世の中みんな平熱が下がって来ているのかも知れないなぁ。