冬だなぁーーー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

HDさんが毛布を出した。

 

「これ 俺の?」

 

違ったので、別のフカフカ毛布を出してあげる。

 

渡してから・・・

!あ、あれは去年わたしが使ってたフカフカ毛布だった。。。

 

  (T▽T;)  

 

しょうがないな、、、

HDさんは窓際で寒いし、、、

 

これで温かかったら、ペットボトルあんかは入れなくても良いかな。

 

 

 

 

フカフカ毛布はもう一枚 出せばありますが~

ありますが。。。

 (ノ´◇`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだったか・・・先週友よりの氷報告。

 

わぁーーー冬だなーーー

 

  (〃'∇'〃)ゝ

 

学校への道で水たまりの氷を踏みながら行った。

あぜ道や田んぼの霜柱のザクザクが楽しかった♪

 

 

Kちゃん

【うん。

あのザクザクが堪らん。落ち葉の山を踏みしめるのも、山に飛び込むのも好きー!】

 

【桜吹雪、落ち葉の群舞、降りしきる雪に、ひゃー!ふわー!と、いつも声が出る爆  笑

 

 

 

 

 

読み聞かせをしていて出てきた「霜柱」

こどもに 「しもばしら? ってなあに?」と聞かれたDJさん。

 

ん! と。

一生懸命説明したそうな・・・

 

 

だよねー

そういう自然現象で、まったく知らない事って多くなったなぁ~

 

ちょっと寂しい。

 

 

いえ、実際に住んでいると不便満載なんだけど・・・

 (・´з`) 

 

 

 

で、

どうしてこの氷は鋭い棒状になっているのか??

 

疑問です??