重い布団と新札 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

明け方に目が覚めてそれからうつうつとすることが多くて~

 

そんな時、ラジオだったのかテレビだったのか

ラジオでテレビの音声を聴いているから~どっちだったかな・・・?

( *´艸`)

 

 

睡眠障害まではいかないけど、

良い睡眠が得られないと思っている人にした実験の話を聞いた。

 

フランスだったかな・・・

軽い布団と重い布団で何日か寝てもらったら

重い布団で寝た方が、良く寝られたと♪

 

 

重みのある布団で睡眠の質が改善されるのは

◎包み込まれる感覚が強く出るので、安心感が増すから~

 

のようで


ストレスや不安感などで寝付きが悪かったり途中覚醒が多く出てしまう人には良いらしい。

 (・´з`・)

 

 

 

 

 

出そうと思って忘れていた毛布を寝る前に出した。

 

中に入れようか・・・

上に乗せようか・・・

 

結局、重さの事を考えて二つ折りにして上に乗せる。

 (・∇・)b 

 

 

 

うんうん。

たっぷりしている♪

温かい気がした。

 

 

 

いつもよりちょっと早く寝たからか・・・

早くにトイレタイムが来た。

( ̄  ̄;)  3:30

 

そして6:30。

( ̄  ̄;) 

 

・・・・・・。

 

なんで?

ゆうべ、お茶飲み過ぎたかなぁ、、、

 

 

寝られたかどうかの判断はつかないが

 

温かく寝られたのは確か。

 

 

 

 

 

 

銀行へ新札の両替に行った。

 

並んでいるときに表示板を読む。

 

 w( ̄△ ̄;)w  

え。

お一人 10枚。

 

何?何?

 

1万円を1000円札10枚に替えたらおしまい?

 

2万円分を替えようと思っていた。。。

 

 

ーーー10枚だけ?

 

思わず後ろの女性に言う。

 

「どこでもね。」

 

あらーーー

どの銀行もそうなのだと 、

知らなかった。

 

そして

新札は<1万円札のみ>とある。

  ( ⊙⊙)!!   

 

 

お年玉用に千円札が欲しかったのに。。。

 

結局 パスして後ろの女性に譲って列を離れた。

 

 

 

 

 

お年玉は一応 みんなの分を 

用意はするけれどやって来ない子には渡していない。

郵送するのはチガウと思うし・・・

クリスマスプレゼントも・・・

 

 

孫たちに差をつけない方が良いと言われるけれど

そんなことは分かっているけど~

色々考えると、なんだか難しい。

 (・・。)ゞ