paypayの送金 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

昨日から冷える。。。

 

ストーブの前に足を出す

 (/ω\) 

 

 

 

これは何の実でしょうねぇ~

 

ポチっとしてみても・・・

「ニシキギ」 ちがう

「セイヨウマユミ」ちがう

 (。・ω・。)。

 

 

 

お金がなくなったら、家計ではどこか削れないかって

見直してなんとかするんだけど。

いや、なかなかナントカはならないけど、、、

 

国はお金無い→増税。ってすぐにそうなる。

なんでかなぁ。

 

どこか削れないの?

ちょこちょこちょこちょこ見直して、ちびちびかき集めてみて欲しいな。

 ( ˘ω˘ ; )

 

 

 

 

孫がランドセルの箱を開ける動画が届いた。

 

あ、買ったのね~

いえ、あちらのお義母さんから?

 

どうかなぁ?

 

 

 

そういえば、夏の頃に、ランドセルはどうするのかと聞いてみた。

あちらのお義母さんが買いたいかも知れないし・・・

 

うちは別に買ってあげたいとかは無いんだけど

無いんかい。。 (*ノωノ)

 

買った方が良ければ、買いますし~

請求書出してくれたらいいから

どうとでも良いようにしてね~

 

と、言ってあった。

 

すると

子②たちが買ったようで

【5万円出してもらったら嬉しいです】

 

Pay PayでHDさんに送金してもらおうとしたが

電話番号で 受け付けません。←間違っていないか何度も確認

残高が不足しています。←66000円ある

 

 

HDさん

「 (→o←)ゞ えー なんでやー」

 

結局 子②に送れないとメールした。

 

 

結果はですねー

子がHDさんに 「1円」の送金をして

そこに、こちらから5万円を送金手続きすることで完了した。

 (ノ´◇`)ノ

 

すったもんだでやっとだ。。。

 

 

子②

【頂きました♪】

 

ーーー良かったー

 

 

 

HDさん

「便利になったなぁ~」

 

そうね~

でもお金の重さが感じられないような・・・

パッパと空中に姿を消していく気がする・・・

( ̄  ̄;)  

 

 

 

 

しかし

イタダキマシタ。。。

 

ーーー「頂きました。ありがとう」でしょう

 

その前に、送るよの時に、ありがとうって言ってはいたけど

言ってたケド。だ。

 

HDさん

「  ヾ(´ε`*)ゝ 」

 

 

しかもHDさんでなくわたしにメール。

HDさんにしてよー