晩ごはん~いかめし | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

お昼ごはん。

玉子雑炊♪

 

 

夜は休肝日。

お好み焼きとホタテワンタンスープ

 

 

 

 

 

 

翌。わたしのお昼。

 

 

 

休肝日二日目。

・サンマの開き

小さかったな・・・・

 (/ω\)  

 

お味噌汁を見て

HDさん

「これ何?」

 

ーーーお麩

 

「え。あのすき焼きとかに入ってた?」

 

すき焼きに入れたことはないけど・・・

 

ーーーまぁ そうね

 

残ってたから~

 

 

・豚ロースブロッコリー炒め

煮物のゴボウも入れて( *´艸`)

 

・青梗菜煮

・茶碗蒸し→煮物の🥕と椎茸を入れたから・・・

こんな色に・・ ( ˘ω˘ ; )

 

・塩サンマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・さわら味噌漬け?焼き??

 

ご飯がなくてタコ焼き

 ( *´艸)  出汁味なので~

 

・キャベツと大根の煮物

・焼きナス

・厚揚げ焼き

 

 

 

 

 

 

お昼はにゅう麺。

冷凍のかき揚げっていうのを買ってみたけど・・・

乗せたらすぐにバラバラになってしまうし

味は無いし

 (・・;)

 

 

 

 

HDさん

「あ!イカめし♪ 懐かしいなー   (^ε^)  」

 

とここで、北海道に行った時の話が始まる~

 

うん。はい。はい。

 

大きさも手ごろで

思ったよりも美味しかった。

 

・セロリとキュウリ・ハムのサラダ

 

・大根皮のきんぴら

・青菜の煮びたし

・豚バラおくらのバター炒め

 

 

 

 

 

 

 

お昼に生協注文の冷凍中華そば。

冷凍庫には入れるスペースがないので

届いたら即、食べる予定でHDさんと待つ。

三日前から・・・待つ。

 

ーーー届くからね だからね ラーメンは食べないように

 

  (*^ー^)ノ  

 

やっと.食べた中華そば。

 

どう?

 

「うーん。別に~ ( 一一)  」

 

・・・・・・・。

 

駄目か・・・・・

 

 

 

・カツオのたたきとタコ

 

カツオが少ないと思って、タコを買ったのに

わりと量があったタタキ・・・

豪華になりました。

 (〃∇〃)

 

で、わたしも食べることに~

 

・モヤシと🥕の煮びたし

・小松菜

 

・カブとレンコンバター醤油炒め💛

美味しい~~~

 

 

 

 

 

 

翌 わたしのお昼ごはん。

秋サケ焼き

いかめし

大根のお味噌汁