真夜中の読書 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

一度 書きあがっていたのに、プレビューをみたら

その後 消えてしまった。。。

 

ショック。。。

  、、、、(>_<) 

 

もう一度

今度は端折って・・・

 

 

 

 

  

 

NHKで観ていたドラマだったので

やっぱり多部ちゃんを浮かべて読む~

 (・´з`) 

 

 

 

 

 

  

図書館から帰って来たHDさん

 

「〇〇子 本 写真」

 

単語だけ。。

 

パソコンのところに来て本を差しだす。

 

「おんなじようにご飯 写真 撮ってたから~」

 

で、

借りてきた。という事らしいです。

 

なんでだか全部 うっすらボケ・・・

( ˘ω˘ ; )

 

 

イラストも銀色さん。

とっても良いです♪

 

     

 

  

畑に野菜をとりにいくのがウレシイ

何を食べようかと考えるのがタノシイ。って。

  

 

意欲的なところが見習いたいところ。

それが問題点。

 

あ、料理の知識・腕も問題点だ・・・

って 問題点だらけだった・・・

 (〃∇〃) 

 

 

ひとりのご飯も寂しくはないんだなぁって

ちょっと思う。

 

 

 

 

  

 

時間が空いてしまったので、登場してくる人が~

なんの人だっけ、、誰だっけ、、

と、初めは人物の紹介ページをチラチラ。

(/ω\)

 

著者はどうやって原稿を書くんだろう。

今はやっぱりパソコンでやるんだろうな。

 

名まえって一字打ち込んだら、フルネームが出るんだろうか。

 

もし手書きならこんな名前にはしないだろうな・・・って思いながら読む。

 

 

 

 

昔 手紙をたくさん書いていた時。

言おうとすることがブワーーーっと頭の中を流れるけど

手でそれを書くのが追い付かなくて、もどかしく、、、

きったない字になっていた。。。

 

関係ないですね・・・

 

 

名まえに書く時間をとるのが、どうなのかって思って。

 (・・。)ゞ

 

 

後半 ラストに向かっての展開が~盛り上がってきて

各方面からのサポートが増えていくので

成功するのは分かっていても、その成功を見たい。

 

と、12時になっても眠くならないので・・・

あっちむき、こっち向きと体勢を替えて本を読む。

 

1時過ぎに強制終了。

 

明け方 トイレに起きたら、また眠れずに本を手にする。

  (*ノωノ) 

 

いつもより遅い起床時間となり、つづきは朝食後リビングのストーブの前で。

 

そこで鼻をかむのは嫌なんだけど・・・HDさんがいるから

  ( ;ᵕ; )  

しょうがない・・・

何度も何度も鼻をかみかみ・・・

 

 

後半のラストに向かっての盛り上がりは市兵衛と同じだなぁ。

 

 

図書館の本は読み終わったら椅子の上に置いておく。

HDさんが買った本なら、リビングの本箱に戻す。

 

 

 

HDさん

「読んだ?」

 

うん。

 

ーーー百貨店の話はべつにあるって

 

「え!百科の魔法?ない?そこ」

 

後ろの本棚を指さす。

 

無い。

 

「ほな、俺んとこかな、、あるでー」

 

あの積みあがった本のどこにあるのか

わかるのかなぁ、、、

 

 (*^ー^)ノ