小さなキウイ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

とっても良いお天気💛

快晴💛

 

HDさんの部屋のカーテンを洗おうかな・・・

 

なぁーんて話を 朝 した。

 

 

洗い始めてもうすぐ脱水も終わるころ

部屋のHDさんを見ると、陽のガンガン差すところで本を読んでいる。

南向きだから~まぶしい~~~

 

ちょっとずれたらどう?

いつもの場所ではなくてさ・・・

  (・・;) 

 

 

わたしに気が付いたらしく、本から目を上げて

 

HDさん

「カーテン洗ったん?」

 

と、じーーーっと見てくる。

(`×´)  

 

これが腹立たしい・・・

 

 

朝 カーテンの洗濯の話をして

洗ってーーー っておっしゃいましたよね。

まぶしさの中にいるのは、カーテンが取り払われているからですね。

 

カーテンは洗濯以外のどこに向かって旅立っているというの?

 

質問の意味がわからん。

 

 

きっと、洗ったらどうやって干すの?

って思っていたんでしょう。けど。。。

 

 

 

 

 

頂きもののキウイ。

 

しばらく置いてからの方がいいですよと言われて幾日。

 

少し柔らかくなっていた子を食べた後の3個。

 

 

一番小さなコをお昼に一人で食べた。

 (・´з`) 

 

そういう時には、スプーンで半分にして

 

スプーンで食べる♪

 

軟らかすぎて、つまむと変形、、、

 

夜にはHDさんとちゃんとカットして食べた。

 

 

 

 

小さなキウイ。

 

ここで、キーウイ?キィウィ?

何か迷った末、、キウイが多いので 「キウイ」で~

 (・・。)ゞ   

 

 

小さなキウイ15個200円で買ったとTちゃん。

 

あれ?たしか・・・庭にキウイの木があったはず?

 

今年は豊作で80個くらい採れたけど

子らに送ったり近所にあげたりして無くなったらしい。

 

 

それを聞いたKちゃん

【キィウィいいなぁ。ラブそうか!キィウィがあった!植えたい!

小さな庭にはオリーブ2本。ブルーベリー2本植えちゃったから

もう無理かなぁ?あと、レモンとぶどう植えてみたいんだけど~。

キィウィもいいなぁ。】

 

 

 ヾ(@^▽^@)ノ   

 

 

Tちゃん

【キィウィはオスメス2本必要よ。

手間はかからないけどツルが好き放題に広がりジャングルになります。ニコニコ

 

Kちゃん

【ツル!ジャングル!

よし! 絶対キィウィだ!】

 

Tちゃん

【あはは~

怖いのはツルは目立つけど根も凄いよ。水を求めて根を張る。

地下の水道管を目指す。水道管の破れ目から根が入る。

植物って怖いよ。凝視 ある意味戦いです。にっこり

 

Kちゃん

【ふぁ~びっくり そうかあ~ニコニコ 戦お!ニヤリ

 

 

鈴なりのキウイの写真を待ってます。