冷えきった足 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

リハビリで、足を触った先生、、、

 

「冷たいですねぇ。」

 

(;´▽`A``

 

ーーー冬はこんなものだと思ってますが・・・

 

「血行が悪いと良くないので、温めるようにしてくださいね。足湯とか~」

 

床暖かあればなぁ~

 

 

爪の変色をなんとか食い止めようと薬剤を塗る。

そうすると、乾くまで裸足でいることになる。

 ( ̄~ ̄;)

手も1時間は洗うな。ってことになっているし・・・

そのまま、そのまま~

これが朝晩 2回だ。。。

 

寒くなってきて、裸足でいるのは冷たい。

PCに向かう時間にやることにして

(つまり、今)電気ストーブの下段をつけて足に当てている。

 

 

 

前回 とても冷えた日。

 

リハビリ先生

「カカトはそうでもないですけど、足の半分が

もう紫色ですよ。冷たいですね~ ( ˘ω˘ ; )」

 

ーーーきょうは寒いから~雨も降って来たし~

 

「雨 降ってますか?」

 

なんだかしょうがないと思ってしまう。。。

 

 

 

 

 

リハビリ室で靴を履いて片足立ちをやった。

 

しばらく立つことができた♪

  (ノ´3`)ノ*

 

「ふんばる力がついてきたんですね。」

 

 

 

今まで8秒くらいしか出来なかったのに20秒以上出来た!

 

とHDさんに言ったら、靴がどうとか言うので・・・

ハッとする。

 

そうか、インソールを入れた靴だから片足立ちが出来たのか?

靴の補助のおかげか?

 

 

 

寝る前にそっと片足で立ってみる。

両腕をひろげて~右足

 

1・2・3・4・・・・・・29・30

  (ノ´◇`)ノ

 

出来る!

 

まだまだ続けられそうだったけど、ここで。

 

 

 

今度はモンダイの多い左足。

 

1・2・3・4・5・6・・・・29・30

(〃'(∞)'〃)=з 

 

こちらも 出来るじゃない!

 

 

30秒以上も足はいけたけど、ダメだったのは

左右に上げた腕の方だった。。。

 

腕が~ 重い~

 

(。>﹏<。)