晩ごはん~牛のカレー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

休肝日

 

期限が切れる餃子のタダ券・・・

急遽 夕飯に登場。

(^O^)

 

・九条ネギのぬた

・湯豆腐白菜

・小松菜と竹輪の煮びたし

・胡瓜のぬか漬け

 

 

 

 

 

 

 

 

・肉巻き・・・何を巻いたんだろう??

炒めキャベツと

 

・秘伝豆

青い大豆を煮ました。

アクが沸いて沸いて~

 ( ⊙⊙)!!

ずっとずっとトル。

 

少しの塩味で~💛

美味しい~

 

 

・海苔で見えないけど、ほうれん草( *´艸`)

・サバの昆布醤油

・きゅうりのサラダ

 

 

 

 

 

 

 

ーーーお昼 用意するならスパゲティーだけど どうする?

 

HDさん

「あ。食べる!」

 

ーーーたらこ カルボナーラ ミート

 

レトルトを手に聞く 

 

HDさん

「たらこーーー (^ ᴗ ^)  」

 

だと思った~

 

 

わたしはボロネーゼ。

 

 

 

 

 

ーーーもう お肉とかどうしていいやら

  何を作っていいのやら・・・わからないわ

    (TwT。)   

 

 

HDさん

「えーー そうなん? 」

 

で、会話は終わり、、、

 

、、、、、、、、。

 

・青梗菜とキノコの炒め

・肉じゃが

HDさんがあまり好みではないので

タマネギをたっくさん!お芋は少ない肉じゃが。

 

つまみに竹輪。

ナ ン ト ナ ク

お箸でチーズをつまんで竹輪に差し込む♪

 

 

ーーーほら  (〃∇〃) 

 

HDさん

「え?」と言いつつ、自分でもやろうとする

 

無理じゃないの~?

 

HDさん

「オレはできるヤツやねん。」

 

((*≧艸≦)ププッ 

 

なんとかー 差し終えて自慢げ。

 

 

・キャベツの酢の物

・秘伝豆

 

 

 

 

 

 

お昼ごはん

子②から貰ったカレー。

 

牛肉のなんとか~って書いてあったな~

 

・・・・牛肉のにおい・味がする・・・

 ヽ(;´ω`)ノ

ちょっと苦手・・・

 

 

 

 

・タラのバター焼き

・きゅうりのわさび漬け

 

・下足と里芋の煮っころがし風

 

・豚ロースと白菜スープ仕立て

 

あ、ラッキョウはわたししか食べません~

 (・´з`) 久しぶり~