ビールの値上げ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

そうそう~

お花だってまぶしいーーーって時がある。

かな。。

 ( *´艸) 

 

こんなに背の高いジニアは初めてで~

カワイイと思ったのも初めて~

ヾ(´ε`*)ゝ 

 

「ジニア・ドリームランド」?

 

これこれ~

 

上につんつん飛び出して♪

 (^~^)  

 

 

 

 

 

 

来月の値上げ・・・

(`×´) 

 

「次回から値上げします」

ってあちこちに書いてあって~

 

ビール・・正確には 「その他のビール」だけれども。

 

一体どれくらいの値上げかと思ったら

350mlひと箱で500円くらい上がるってーーー

 ( ⊙⊙)!!

 

それは大きい!!

 

やはり少し買っておこうか・・・と

安い酒屋さんに自転車を走らせるHDさん。

 

お目当ての麦とホップの黒が無くて、黄色2ケースを買ってきた。

2・3日して また買いに走る。

今度は黒2ケースを買ってきた。 

 

どこにいるのかとスマホで見ると

なんだか手間取ってる。

 

 

帰ってきたHDさん

「〇〇子ー 自転車パンクしてん。。」

 

自転車屋さんに持って行ったら、待ち人が多くて

翌日受け取りになった。

酷暑で自転車もくたびれてきていたのかなぁ・・・

 

HDさんの自転車は前輪とは違う後輪。

以前に後ろだけタイヤの交換をしたことがあったと言う。

 

「中のチューブに負担をかけるタイヤです。普通はこんなんせえへんのですけど~」

と、前回の自転車屋さんのやり様に首をかしげた自転車屋さん。

 

 

2000円くらいかな?って言ってたのに2730円。

 

モチロン 中のチューブだけの取り換えにした。

 

また出費だ~

 

 

 

日本酒も買いだめ中・・・

 

買いだめより、飲む量を考えねばならないんじゃないかな。

 

 

HDさんが自主的に、買おう!としているわけではなくて

どうせ、飲むのだから

買ってきてー

 

と、わたしが言っている。。。

(o ̄∇ ̄)/

 

 

 

でも、もう資金が・・・

無くなってきた・・・