晩ごはん~当たりのシシトウ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

休肝日です。

 

焼き飯にカレー粉を少しだけ

オイスターソースと・・

 (*ノωノ) 違うかな

 

でも、美味しかった♪

 

・キャベツのスープ

・塩きゅうり?

 

 

  

「黄金桃」というモモ💓

甘くて~💓  (^ ᴗ ^)  

 

 

 

 

 

 

 

休肝日2日目

・アジの開き

フライパンのサイズで、頭を落として~

 

・小松菜しらす

・豚ロースとエリンギ炒め

 

・煮物にんじんとキャベツのサラダ

(ノ´▽`)ノ 

・白菜と厚揚げの煮物だけど

スープ代わりに飲みます~

 

 

 

 

3時半に用事があるので

お昼に子①が「寄るわー」というので

昼食も食べるだろうと、、、

 

12時になっても来ない。

1時になっても来ない。

 ( ̄~ ̄;)  

またか・・・

 

2時半を過ぎてやっと来た。

 

子①のお昼ご飯

慌ただしく食べて、飛び出して行った。

 

 

 

 

 

・マグロの中落ち

と、子①にお昼作ったにら玉

・モズク酢

・ボイルサラダ

 

・モモとサツマイモ煮

わたしだけ↑

・長いものとろろ

わたしだけ↑

・豚ロースと小松菜煮びたし

 

 

 

 

 

翌 お昼のわたしご飯

 

HDさん

「え。冷麺食べんの?」

 

  ( 一一) 

腹立つな・・・

 

HDさんは冷麺を食べない、ざるそばも食べない、

冷たいものは食べない。あ、蕎麦は温かくても食べないけど。

アイスコーヒーも飲まない。

氷ガラガラ入れた麦茶だけ~

 

 

はい。夏に1回くらいは冷麺~♪

 

冷たいのダメっていわれているけど。

ま、ビールも飲んでいるし。

胃を温めてからね。( *´艸`)

 

 

 

 

 

・豚味噌ステーキ

・小松菜ひたし

・オクラの胡麻和え

 

付け合わせで炒めたシシトウが~~~!

((;꒪ꈊ꒪;))!!

 

もう!もう!

とんでもなく辛くて。

もう身体がオカシクなるかってくらいしびれて。

しばらく何も出来なかった。

 

その前に1本辛かった。HDさんも2本辛いのに当たった。

しかし、ああ~ 辛い~ ですんだのに・・・

 

 

いつもなら、しばらくして次のを食べるけれど

あと2本を残して、とても手を出す気にはならなかった。

最強だったーーー

ヾ(。>﹏<。)ノ゙ 


 

 

・新生姜の佃煮巻き

・チーズ大葉巻き

 

わたしはゴーヤチャンプル

 

 

 

 

 

 

わたしのお昼ご飯

・玉子うどん

・ゴーヤチャンプル

チャンプルーには玉子をいれていないから~

 

 

 

 

・ロールキャベツと銀杏がんも煮

 

冷凍庫を空けるために出汁タコ焼き♪

 (・´з`) 

 

・わかさぎの唐揚げ

思ったより美味しかった冷凍品。

 (^~^) 

 

・わかめとインゲンのぬた