ベランダの片づけとボケ気味写真 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

一昨日 

ウォーキングから帰ってきたHDさん

 

「上をこう 見てたらさー 結構みんなベランダを片づけてんねん・・・

あー そうなんやー って思て。」

 

なんて言ってて、

 

「やらんでもええんちゃうかー」

 

そうだね。

 

 

と言いつつ、結局は

多肉の棚にビニールかけて

ベランダの鉢たちを隅に寄せた。

  (。・ω・。)。

 

 

 

夜中にひどくなると言う予報だったけど

ここらは、あまり被害もなく過ぎたようだった。

 

雨音もさほど聞かなかったような・・・

寝てしまったのかな?

 

 

まだまだ、列島に居座ってます。

水に注意ですね。

 

 

 

 

 

ジニアもこれもHDさん撮影。

 

ユリ?かなと・・・

  (・・。)ゞ

 

 

「ワスレグサ」と言って多くの種類があるみたい。

 

 

これ系はムズカシイ。。。

少しの違いは見分けられないし

 

「ノカンゾウ」 かな。。

 

 

 

 

 

 

ようやく大きなコのお洗濯終了~♪

 

 

 

大きいと言っても、こーんな大きさではないので

洗面器でグチュグチュ手洗い。

 

腕と足にシャカシャカとした粒々が入っていたから

どうかなと思ったけれど。

パイプのツブ?

わからないけど、、、あまり変形もなく上手くいった模様~💛

 

 

3~4日ぶらさがってもらって

しっかり乾いてもらいます。

  ( ^∀^) 

 

 

 

 

「あなたのブツが、ここに」

 

「石子と羽男」

 

「風の市兵衛」

 

「芋たこなんきん」

 

そして新聞の父と息子の話。。。

 

 

最近の涙のモト。

毎日なにかしらあるな。。。