晩ごはん~カマスの開き | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・マグロ中落ち

・お豆腐

・むね肉とナスの煮物

HDさんには鶏肉無しで。

 (・´з`) 

↑値引きで買った枝豆が、内皮が硬くて食べづらく

全部剥くしかなかった  (/ω\) 

 

・豚ロースとピーマンの柚子胡椒炒め

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのお昼ご飯に🍙は手間なので

中に入れるものを全部のっけ♪

( *´艸`)

お箸が~

値引きになってた紀の川漬け♪

久しぶりに食べると美味しいなぁー

 

 

 

 

 

容器を開けてしまっていたアンコ。

消費を急がねば~~

おやつにかき氷♪

もう無いと思っていたら

ひとつ冷凍庫の真ん中に隠れていたー

わたしも少しだけ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・カマスの開き

・白菜と椎茸煮びたし

 

・にんじんと甘酢生姜の和え物

 

枝豆は生協のもの

やっぱり美味しいわ~♪

 

・ベーコンとキャベツのオイスター炒め

 

 

カマスの味は好きなんだけどいつも骨に困って・・・

しかし。

又 買ってしまった。

 (〃'∇'〃)ゝ

 

フライパンに入らないから頭を落とすことになるので

その前に全身の雄姿をパチリ。

 

 

わたしのカマスはヘニョヘニョっと折れてしまった。。。

 

けど!

あれ?このカマス骨は?ってほどに

取りやすく食べやすく美味しかった💛

 

食べやすいねー?

 

HDさん

「そうやね~ (*^ー^)」

 

わたしが手を出さなくても、HDさんは食べられた。

何が違ったんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・秋サケの塩焼き

・白菜椎茸浸し

・モズク酢

 

・きゅうりのぬか漬け

・リーフレタスのチーズ焼き

 

山ほどあるリーフレタスを洗って

どうしようか・・・とちぎる。

 ヽ(゚◇゚ )ノ

そうだ。

ぎゅっと焼いてしまおう~

フライパンにバラ肉を敷いて

ちぎったレタスを山盛りのせて~

一度フタをして少し、かさを低くし。

アミエビを振りかけまた、バラ肉を乗せたところがコレ。

 

ピザ用チーズをかけて~

焼く。

 

こんな風になりました~

ちぎったレタスが大きくて

食べづらっ。。。(>_<)

味は良かったけど、塩分多かった。

アミエビは結構 塩味あるんだなぁ、、、

 

 

・厚揚げと里芋の煮物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・豚みそ漬けステーキ

・長いも短冊

・冷ややっこ

 

・小松菜辛し和え

・キャベツとセロリのサラダ

 

・ポン酢とろろ

久しぶりに大きな長いもを買った。

 

わたしは擦り下ろして・・・

ん!

と思ったんだけど。。

粘りが強いなぁ~

切った端から変色していく。

( ;゚Д゚)

 

案の定、直後から手が痒くなりだした。

う・・・・

これは大和イモ・自然薯なみ・・・

 (→o←)ゞ 

 

手全体ではなく、ほとんど指あたりだったので

まだマシだったけれど、それでも続いた、、、

 

今度は手袋をしなければ。

 

そんなものだから、味はバツグン💓