フライパンでジュッ・・ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

ロシアンセージ

とか・・・

 

モコモコに見える

 (^ ᴗ ^)  

 

 

 

ちょっとフライパンと格闘してしまって

うっかり、熱々の淵にジュッーーーと

 (→o←)ゞ 

 

左手の人さし指を。

痛い。

 

我慢して。たけど。

やはり一瞬でも早く冷やさなければー

 

水をジャージャー!

 

赤くなって痛い。。。

 

 

 

火傷と言えば、そうそうパイロールだった。

と、何年か前に知った。

 

 

 

 

何年もすっかり忘れていたなぁ。

 

人差し指でパイロールをすくい取って

指サックをかぶせておいた。

 

 

古い指サックなんで・・・

こんなんなってますけど・・・

 (・´з`) 

↓ ブワンブワン

 

調理後に新しいのに換えて。

 

夜寝る前に又、換えて。

 

 

 

翌朝。そっと指サックを外したら。

もうすっかり良くなって、なんともない♪

 

指の腹をこすっても、なんともない。

(^O^)

 

わおー

 

 

今度 湿疹が出来たらパイロールにしてみよう~

 

と、思った。

 

 

で、缶をみると!

 (´⊙ω⊙`) 

 

【2019・9】

 

消費期限が~~~

 

これは、買いなおさねば・・・

 

でも、効いたんだけど・・・

 

(^O^)

 

 

 

 

 

 

Kちゃん

【これは、スーパーで買ったおじぎ草。】

 

【毎朝、おはよ~!ってお辞儀させてるニヤリ

えらい迷惑かもね~爆  笑

 

 

( *´艸`)

 

それからいく日・・・

 

花が咲いた~と💓
可愛い花~

 (o^▽^o)/

 

 

 

 

 

わがベランダでは植えても植えても消えてしまうオーレウス?

Kちゃんちの空気が合っているようで~

なんてわんさか増えているんだろう💓

いいなぁ。

 

 

小さなタイプはどうも上手く育たない・・・

モケモケタイプもみーんな居なくなってしまった。。

育て方が雑なのかなぁ。

 (,,•﹏•,,)