シルクリボンタイプナイトキャップ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

写真を見ると髪が爆発してモシャモシャーーーっと

一本ずつがワッサーーー

 ・・・(/_<)  

 

風の中を歩いた後だったりすると特に

 

 

髪が細く少ないので、パーマをかけているのだけど

どうも上手くいかない。

ぺたっとしてしまうからのパーマだけど

モシャモシャ・ワッサーは。違う。ぜったいチガウ。

  (*ノωノ) 

 

パーマも後頭部は、枕で擦れて?すぐにとれてしまうし。。。

 

 

 

 

 

先日 「ナイトキャップ」の話をみた。

 

あの西洋人がよくかぶっている寝る時の~

赤ちゃん帽子みたいな、ナイチンゲールみたいな、、、帽子。

 (*ノωノ)  

 

あれは髪を保護するために被っているのだそうだ。

 

へえ~~~

知らなかった~

 

白人女性が前髪を作らないのは、細くて柔らかい髪質だから

日本人みたいに、綺麗な前髪スタイルにならないからなのだと聞いたことがある。

関係ないけど、思い出したから~

( *´艸`)

 

 

 

それで、シルクのナイトキャップを被って寝ると

髪を保護してくれてパサパサ髪もしっとり美しくなると言う。

 

枕に擦れて、傷む後頭部髪も守ってくれるらしい。

 

つまり、髪がつやつや健康になるそうなのだ。

指通りも良くまとまった髪に~

 

番組ディレクターの髪も朝、つやっつやのさらさらヘアーになっていた。

 

 

 

何年か前に渡辺直美さんが推奨して話題になったそうだけど

そういう分野(?)のはトント、縁遠いので目にしたことが無かった。

(ノ´▽`)ノ 

 

後頭部のモシャが改善されるかもしれない・・・

しっとり艶々に・・・

 

買ってみようか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

注文して3日で届いた♪

 

顔まわりがフリフリのゴムタイプは、ゴム痕が~って書いてあったので

リボンタイプにした。

 

早速 夜 被って寝る。

案外 違和感はない。

脱げもしなかった。

 

もちろん朝 鏡を見れば、ぺしゃんこ頭。

しかし、梳かしてみれば・・・

別に いいんじゃないの~

 

爆発頭よりいい。

 

ショートヘアだし、少ないからMサイズで良かったけれど

ロングの人はどうするんだろう??

どうやって髪を中へ入れるんだろう??

 

そして、今は一日置きに手洗いして陰干し・・・

(・・;) 

 

 

これ・・・

 

真夏になったら、蒸れないかなぁ?

汗っかきで、夏場は髪が乾いていることがないわたし。

ウナジの上あたりね・・・

 

シルクの枕カバーも髪に良いらしい。

それなら、暑くはないだろうけど、

頭頂部・前髪などの髪が守れないことになる。。。

 

 

 

どうなんだ夏ー