晩ごはん~配置とワケありにんじん | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

わたしの昼食

カレーうどん。

お湯が沸いてきたら、カレーうどんのレトルトパックを入れて~

もう一度熱くなってきたら、冷凍のミニうどんを入れる。

器にお箸ですくってうどんを入れて、

パックを破ってドバーっと入れます。

はい、出来上がり~お鍋ひとつ

  (^ε^) 

 

 

・タラとしめじのバター蒸し

・ブロッコリー芯と竹輪の煮物

・イタリアンサラダ

・冷ややっこ

 

・えびの塩焼き

 

そして空豆♪

値引きでたくさん買ったので、

HDさんにもちゃんと、沢山。

 (・∀・)b 

 

  

 

しかし、値引き品だったので、少し硬め・・・?

(・・。)ゞ

わたしは全然・・かまわないんだけど。

 

HDさんは黙って食べていましたね。

 

 

 

 

 

 

翌日 わたしの昼食。

・青梗菜・椎茸の目玉焼き

・セロリジャコ

・新生姜の佃煮

 

 

 

晩ごはん~

・さわらバター焼き

舞茸&小松菜炒め

 

・これは何の?葉物かしらん。。。

サワラと共にあるのは小松菜だから・・・

ほうれん草?いや、違うなぁ、、チンゲン菜?

青物がたくさんあった時だ。

ヽ(;´ω`)ノ 

 

・モズク酢

 

・にんじん肉巻きのチーズ焼き

ここのは、キャベツの外葉ボイルかな、、、

(/ω\)  

 

足りなそうなHDさんに玉子豆腐を追加。

 

 

サワラ・・・

ひっくり返して、うん。こちらだった。

 (=゚з゚=) 

 

 

 

 

 

お昼ごはん~

時折 食べたくなるオムライス♪

それは、ケチャップが食べたくなるから~

( *´艸`)

 

 

 

 

・厚揚げとピーマンの甘辛炒め

 

・豚大根煮

 

・レンジ玉ねぎ

 

・イタリアンサラダ

 

きゅうりのぬか漬け

 

なんだか・・・

この頃、器の配置がおさまらなくて。

(T▽T;)  

何度も移動させて、取り換えて。

上手くない。

 

HDさん 「何してんの?」

 

ーーーおさまらない・・・(´□`。) 

 

HDさん 「なんでー?こうなってるやん」

 

ーーーわたしご飯がないから~

 

もうひとつ器があったら良いのか?

丸いお皿だからおさまらないのか?

 

 

 

 

 

 

 

「理由あり人参」を買ってみました。

¥298

二股のとか、ボコボコのものかと思ったら~

なんとお行儀の良いきれいな🥕 25本。

 (・´з`・) 

 

あまりに沢山だったので

子①に要らないかと聞けば、

「うーん。ニンジンねぇ、、、」

 

と言いながら、2本持って帰った。

なかなか使わないって・・・

いったいどんな食事を作っているのか・・・

 ( 一一)

 

 

たまたまテレビでみた保存方法。

1本づつラップでキッチリ包んで

野菜室に入れると、1年もつ。ってー

((((oノ´3`)ノ   

 

1年は・・・違ったかな・・・

 

何がワケありなんだろう?

少し小さめって?

全然 そんなことは無いけどなぁ。

 

うれしいな~

野菜がいっぱいあるのはウレシイ~

  ( *´艸`)

 

 

 

 

 

HDさんのお昼ごはん。

・冷凍してあった赤飯

 

わたしも同じく~

焼きシャケと残り物で。