しだれ梅と内服薬 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

公園のしだれ梅。

近寄ってみた方がキレイだな~💛

 

モッサモサのしべが、ムズムズする~

(^O^)

 

 

 

 

 

 

マブタの違和感が治らないので、内服薬を飲もうかと~

 

 

 

ひと月たっても治らないと眼科でいう。

 

先生 「痒みはどうですか~」

 

ーーーかゆみはまったく無いです

    ただマブタがひっくり返った感じがまだ・・・

 

先生 「あと2週間くらいはスギ飛んでますからねー」

 

ーーー内科で抗アレルギー薬を断ったんですよ

   目薬でいけると思って・・・ダメでした

    

ーーーそれで明日 内科で処方してもらおうと思っているんですが

 

先生 「抗アレルギー薬は、、、目は別ですからね。目の中のことには効きません。

   その他の体の皮膚とか、そういう表面的なところには良いでしょうが~

    目には、効果はないですね~」

 

 ( ˙ ▿ ˙ ;) 

 

あら、、、、

 

と言うことで、前回と同じ強いままの目薬でいくことに。

 

 

 

先生 「飲み薬は、まぁ 体のほかのところには。効きますから

    それは、自己判断で~」

 

 

どうするかな。。。

 

 

 

 

 

 

眼科待合で、中待合の椅子に呼ばれた年配女性。

 

看護師さんにマスクの注意を受けていた。

 

もう少し、鼻にかぶさるように上にあげて欲しいと

たぶん言っているのだろう。

女性は、持ち上げようとするけど、あまり上がらない、、、

もっと ぐいいと!

 ヽ(;´ω`)ノ 

 

布製みたいだけど、小さいのかな・・・?

 

先生に呼ばれて、中へ入る時になって

また 看護師さんに注意されている。。。

 

あとで、先生に注意されるのは看護師さんなんだ。

 

 

 

 

たしかに、鼻を平気で出している人もいるし

がさがさとずり落ちる人もいる。

 

それに比べて、顔の下半分ががっしり覆われているような人もいる。

半分以上、目の下からぜーーーんぶ仮面みたいにマスク。頬っぺたも。

 ヽ(*'0'*)ツ 

 

 

あれは特別に大判のマスクなんだろうか。