春木のももいろ花とすみれ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

角を曲がって、離れたところから路地奥を指し

 

HDさん 「あそこ 桜咲いてるわ~」 と

 

ん、、、良く見えない。

 

あまりキレイには見えないのでパスしようとしたけど

HDさんがせっかく指さしたのだから・・・

 (=゚з゚=) 

 

近寄って行くと、なんだか違うぞ。

 

 

マンサク・・・みたいな・・・

なんだこれ?

 

 

友に聞く。

 

~コブシにも見える~

 

と、来て

それは違うだろうと返信しつつポチポチしてみたら。

 

 

 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

おう!コブシ?!

 

 

別友より

 

~シデコブシ?~

 

あーーー

正解♥ みたいーーー 
 

 

 

【シデコブシに似ている木、品種】

・ヒメコブシ(ベニコブシ)

 花も木がより小さく、花の色が鮮やかであるためシデコブシよりも好まれる。

シデコブシをヒメコブシと呼ぶこともあり両者はややこしい関係にある。

 

 

 

ピンク色の花が咲く木ってたくさんあるんだ~

梅・もも・さくら・ボケ・・・

見分けつかなかったりするけど

 ・・・ (*ノωノ)

「シデコブシ」

 

また一つ覚えた♪

  (・´з`・)
 

 

 

 

 

 

 

これは今年初出逢いのチューリップ。

清楚な感じでカワイイな~

 

 

 

 

 

あーーー

 

こちらにも春♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も

こんにちわ~