春キャベツなのに | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

一時 安かったキャベツが高くなって

半玉で100円とか128円とか・・・

倍値になっている。

 

そんなせいか見切りの棚に大量の半玉キャベツが~

高いからみんな手を出さなかったのかな?

 

ほくほくと、買いましたよー

 

 

中には春キャベツのものもあって♪

待ちかねた春キャベツ♪

 

それも買った♪ 

  (^ε^)  

 

 

 

外葉は加熱用にして、内葉や芯のあたりは

生食用としてざく切りにした。

 

 

ところが、いつものように生でバリバリってしたら

美味しくない。。。

春キャベツなのに硬いし。

 

冬キャベツも食べてみたけれど、こちらも美味しくなかった。

 

 

ーーーこれ 美味しくないね

 

HDさん 「 (^~^)  キャベツのプロになったんちゃうか~」

 

美味しくなさがわからない?

 

 

とっても残念なキャベツだった。

 

たまたまかなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

抗原検査は感度が低いので、陰性とでても

安心してはいけないのだと読んだ。

 

抗原検査で陽性が出れば、それはコロナ感染と判断できます。

これは簡単な話で、陽性だったら規定の期間療養すればいいだけの話ですね。

 

困るのが検査が陰性だった場合です。

陰性だったらコロナ感染が否定されると思っている人(学校や保育園もね)が多すぎる。

 

抗原検査はPCRと違って感度が低いので、ウィルスが充分に増えてないと陽性が出にくい。

軽症や無症状のコロナ感染者が抗原検査をしたって、ほとんどが陰性と出てしまう。

それをもって「コロナ感染じゃ無かった」と大手をふるって外を出歩く・・・

 

感染対策のため、まんえん防止のため、と銘打って抗原検査キットをばらまいた結果、

ほとんどが陰性と出てしまう抗原検査の結果をもって物事の判断材料にしてしまった結果、

それがかえって感染者を増やすことにつながっているんだよ。

 

抗原検査で陽性と出る人は氷山の一角で、その数倍から数十倍のステルス感染者、

検査が陰性だったから感染していると思っていないステルス感染者が、世の中にはびこっているんだってことを、

もっと知るべきだし、その上で今行われている「対策」とやらがいかに意味が無いものかってのを、考えて欲しいもんだ。

 

 

なるほど・・ (=゚з゚=) 

 

 

 

 

 

 

スーパーの裏 倉庫で鳴いていた。

 

遠目でヒヨさんかと思ったけど声が違う・・・

 

??

知らないなぁ、、、

 

アカハラってコ??

いや大きいし ちょっと違う。

 

 

 

ようやく♪

「イソヒヨドリ」

 

 

お初です

(^O^) 

 

「ん? なに?」