対応って知ってた~? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

寝起きに体温を測ってみようと思った。

 

いつまでたっても、ピッピッピ~と鳴らない。

 

体温は36・0度で、どうやら測れている様子で

音だけが反応しなくなっていると思われる。

 

体温計を開けてみた。

小さなボタン電池で、数字さえ見ずらい・・・

(;´▽`A``   

光に照らして、ななめにして、ようやく読めるという・・・

 

「L736F」

 

 

買いに行った。

スーパーには無かったし、HCにもない。

そうだそうだ~

以前に何かの電池を探した時にも、なくて

電気屋さんでさえ無いってどういうことーーー!

って言ったのだったっけ。

 

あれはどうしたんだったかなぁ・・・?

 

 

 

そこでネットで探した。

 

小さなものだから、大量数を買うことになるのだけど

そこは仕方がない。

HDさんも同じ体温計を持っているから

これから使えるだろうし~と。

 

10個入り440円 送料無し

を、見つけて購入した。

 

 

 

知ってましたか??

これも、L736に対応してるってーーー

 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  

 

対応ってなんだーーー?

届いたのはこれ。

 

番号違うのに?

 

そこで、ボタン電池は大体2個イチなので、

一個使えば、ひとつは残るわけで~

 

我が家の片割れ在庫をみて見た。

 

 

 

あ~

書いてある~

(ノ´▽`)ノ 

 

「LR736」

 

「R」 って?

 

探していた 「L736F」

 

「F」 はどこ行った?

 

って感じではあるけど。

 

 

体温計にはめて使ってみる。

 

ちゃんとピッピッピ~と鳴った。OK。

 

35.8度  

OKじゃない、、低い、、 (〃∇〃)  

 

 

 

良かった、ちゃんと使えた。

次回のために明記。

 

 

あ、在庫の電池を入れてみればよかった、、、

 

 

電気屋さんでも、聞いてみれば

これでもいけますよ~とか言ってくれたのかも知れない。

  (*´ω`) 

 

 

廃棄のボタン電池はそのまままとめて捨ててはいけません。

プラスとマイナスにテープを貼って捨てなくては。

乾電池も同じくテープを貼らなければいけません。

 

それがセロテープはくっつかなくてー

 (・ ・;)  

かなり難しい。

 

しかも電気屋とかに持って行かなくてはならなくて。

 

 

毎回毎回 忘れている。。。