洗濯だせーーー | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

日中は 毛糸の手袋をはめている。

 

子① 「なんで右手だけ手袋してんの?」

 

脱いで見せる。

 

ーーーシモヤケでさ 痛いし冷たくて

 

子① 「えーーーそんなひどいシモヤケ 見たこと無い w( ̄△ ̄;)w」

 

ーーーまだまだ・・・もっとひどいとパン!パン!って切れてね

    子供のころは、絆創膏だらけだったわ

 

    

しかし、手がこんなになるなんて

大人になって初めてくらいだ、、、

 

一旦 シモヤケになると10日くらいは、治らないのわかっているし~

 ( ˘ω˘ ; )

 

 

 

 

 

 

 

このところHDさんは10日に一回くらい京都へ行く。

 

ーーーお昼ご飯に何を食べたの?

 

夕飯の献立に関係するから聞く。

 

HDさん 「んっと、、おにぎりと太巻き」

 

ーーーで ビールも飲んだんでしょう?

 

HDさん 「うん。缶ビール。」

 

 

ふんふん。

つまり人混みを避けて公園かなにかで食べたのだ。

 (´∀`) 

よしよし~

感染症対策だ。

 

しかし、公園でポツンと缶ビールを飲んでるオッサン。。。

やだーーー

 

 

 

 

洗濯しようと・・・思ったけど

ん?、少ない、、、

 

ーーー昨日 着て行ったのは?

 

HDさん 「え、あぁ、、、ヾ(´ε`*)ゝ」

 

 

またぁーーー

出してよーーー

(`×´) 

 

 

 

 

 

 

昨年 忘年会に行った時も。

 

その時に着て行ったセーターが洗濯に出ていなかった。

 

HDさん 「ここにあるよー」

 

あるよ~じゃない

洗濯するわよ!

 

HDさん 「〇〇子ー 4時間くらい着ただけやでー」

 

 ヽ(`Д´)ノ

 

電車に乗ったよね

都会の居酒屋行ったよね

忘年会だよね

 

出せーーー!

洗濯に出せーーー!

 

何年たっても、改善しない。。。

 

 (_  _。)。。。 
 

 

 

お正月に母のところへ行った時には

帰ってから

 

「これ洗濯すんねんな?」

 

と、セーターを洗面所へ持って行っていたのに・・・

 

やっとか~って思ったのに

定着しないなぁ。

 

 

 

 

 

たしかに難しいけれど。

 

近くの買い物に2・30分着ただけのものはどうする?

靴下は?

 

午後 もう一度出るかもしれないから・・・

そのまま置いておく。

 

結局 出かけなかった。

 

翌日は違う服を着た。靴も違う。つまり靴下が違う。。。

天候や事情で違うものになったりするんですよ・・・

 

 

いや、、

 

難しい。。

 

ポンポンっと洗うと布がイタム気がするし・・・

 

(;´▽`A``