晩ごはん~大豆の肉 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

肉・・・回鍋肉もどき

お味噌をとりだすのが面倒で~

でも、オイスターなどで、ナントカ、、 (〃'∇'〃)ゝ 

 

・高野豆腐とにんじん煮

・ししゃも味りん干し

 これはやっぱり好きではないらしくて・・・HDさんお残し

 もう買うことはないなぁ、、、

このお肉。

実は 大豆から作った植物性のもの~

試しに買ってあったのだけど、なかなか使わなかった一袋。

税込み 235円

 

HDさんは何も、リアクション無しだった~

麺とカレー以外は、どうでもいいんだわ・・・

 

 

ーーーどう?

 

HDさん 「?美味しかったよ」

 

ーーーこれ大豆のお肉なのよ

 

HDさん 「へえ~」

 

 

わたしは、羊が苦手で、ジンギスカンも無理だ、、、(>_<)

 

この大豆肉はそんな羊肉のような感じがした。

しかし、絶対的に植物性のものだとわかっているので

大丈夫!食べられる。

 (・´з`・)

 

・豆のサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

休肝日

・スパゲティ―

・チゲスープ

チゲスープ・・・

辛い・辛い・・・

そういうものを買ったので、あっためただけ~

 

名前しか知らないチゲスープだったから

これ正解なのか?どうか?

  (〃∇〃) 

 

あまりコクはなくて、ただ辛い。

ってことは不正解。

 

むふっ♪

 

こちらからも~

 

 

 

 

 

 

休肝日

・お好み焼き

 

 

 

 

 

 

・豚角煮

・秋サケ塩焼き

・小松菜と揚げ煮

・豆サラダとトマト

酒のさかなにキクラゲ天を~

 (*ノωノ)  

ショウガマミレで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・アジの開き

・大根煮

・大根皮のきんぴら

油揚げにチーズとベーコン、かつおじゃこを挟んで

トースターで焼く~♪

美味しかった↓

冷凍のサラダ野菜。

前回 自然解凍で良くなかったので

残りはレンジで指定どうりにやってみたけど・・・

中がパスパスでヾ(。>﹏<。)ノ゙

やっぱり駄目だった。

・長いもとピーマンきのこ炒め

お肉ちょっとだけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

・キャベツ肉巻き&フリルニンジン

・豆ごはん

 

・近江しぼり♪

・キムチ

・イカレンコン青梗菜炒め

 

 

 

 

 

 

 

・ツバスお刺身(298円+税)だったから~

 

・モヤシとセロリ炒め

・えびの塩焼き

エビは塩焼きが一番💛

殻はむいて食べます~ (*ノωノ)

・縮みホウレンソウ

なんと98円+税 これは半量分♪

 

 (〃艸〃)♡