なつかし豚みそ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

京都水道橋・南禅寺水路閣

 

ステキですね~

 

 

写真整理で・・・出てきた

もらった写真

(´0ノ`*)

 

そしてこちらも貰った画像。

京都市動物園。

キリンさん

 

 

フラミンゴさん。

脚が細いから?寒々しい

 (^ε^)

 

 

 

 

 

 

頂きもの。

これは『豚みそ』

 

 

 

母が好きでしょっちゅう作ってた。

 

それも大量にできるので、よく声をかけられた。

そのころは白いご飯をあまり食べなかったし、、、

貰ってもなぁ、、、って感じでいた。

(/ω\)

 

そうかー

こうやって売っているのかー

 

 

阿久根高校ね、、聞いたことがある。

 

 

 

ご飯にのせてみる。

焼きおにぎりでも良いし、調味料としても~

と書いてあったけど、とりあえず、そのまま~

優しい味。

 

母のはもっと豚の存在があったような気がする。

 

炊き立てご飯に、こんなものをのせたら・・・

区切りが~~~ムズカシイ

(;´▽`A``