晩ごはん~タラのバター蒸し | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・銀サケ西京焼き

・温豆腐

・大根きんぴら卵とじ

・豚しゃぶ大根

ご飯代わりに縮ホウレンソウの根っこ。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

休肝日

・カレーの焼き飯

 

 

  

割ったらこんな~あんこ入り~

 

 

 

 

 

 

休肝日

・天ぷらそば

HDさんにはおにぎり2個もあり。

・さつまいも・椎茸・しめじ・ピーマン・玉ねぎ

エビの天ぷらは冷凍品。

 

 

 

 

 

 

 

 

・豚バラのトマト巻きと、カブバター焼き

 

ミニトマトの豚バラ巻をテレビでみたHDさんが

こんなこんなで~美味しそうやったわ~

と、珍しく言ってきた。

 

ーーー加熱したトマト好きじゃないじゃん

 

HDさん 「うん。でもいいっかなー って思って  (^ε^) 」

 

日にちがズイブン経ったけど~

作ってみました。

 

ーーーどう

 

HDさん 「ええんちゃう~」

 

・千切りサラダ

・厚揚げ焼き

・豚しゃぶ大根

・小松菜辛し和え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなホタテが6?7?個入ったパックが生食用と。

いつものはちっさいボイルホタテなので~

(*´з`) 買った。

周りのビラビラは嫌なので、外して~

塩をしてあったきゅうりとモヤシで炒める。

 

中央部分は、美味しい竹輪と♪

・玉子と豆腐の雑炊

・ほうれん草と揚げ煮

・大根とネギ煮

 

 (´0ノ`*)

 

 

 

 

 

 

・豚小間チンゲン菜中華炒め

タラのバター蒸し・・・

 

そうあさイチでみたレシピ。

 (  ゚ ▽ ゚ ;)

どーうしてこんなに、、、汁が、、、? 

味は良いんだけど~

汁が~~~タプタプ

 

飲みほしました  (〃∇〃) 

 

 

・松茸の茶碗蒸し

・白菜漬け

・ネギと竹輪の酢味噌

   ↑

甘栗をいれて炊いたわたし用のご飯♪

 

 

珍しく甘栗を買ったら賞味期限が短くて・・・

大きな袋だったし・・・

食べるのはわたし1人だし

 (〃'∇'〃)ゝ

 

ご飯に入れてみたら、

ただの、ご飯に入った甘栗だった。。。