食前キャベツの意味 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

なんとなく不調の続くHDさん。

 

薬をもらいに行った医師に、元の、

主治医のいるところで診てもらったらどうか?

 

と言われて、予約をとってもらった。

 

 

 

右側頭部から右ホホにかけての違和感。

なんとなく元気が出ない。。。

循環器内科~耳鼻科など回ったけど

異常は見られずに、原因もわからない。

心臓も以前と変化はなかった。

 

そしてなんと!

絶対にそうだと、本人も周りも診断をつけていた

「副鼻腔炎」 ではなかったー

 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  えーーー

 

 

鼻の中の写真を撮ってみせてもらえば、、

 

耳鼻科医 「きれいです。副鼻腔炎ではありません。」

 

だったら、あの滝のごとく出る鼻水は??

すぐに山積みになるティッシュの山は?

 

 

それで次回 CTとMRI撮影をすることになった。

ここでは、

循環器内科ではなく消化器内科を受診してみたらどうかと言われたそうだ。

(。´・ω・)

 

 

その日、体重測定や、血圧、血液検査をして

持ち帰った、結果表を見てびっくり~

 

血糖値が~~~

上がっているではないか~

 

だよね、、、

休憩のたびに、お菓子を食べるし、

「仕事をやめたらお酒の量も減るーーー」

「ストレスで飲まなやってられへん」

的なことを言っていたのに、、

どの口が言っていたんだか

 ( 一一)

 

 

 

これはよろしくない。

 

食前キャベツを、共に食べよう!

 

 

お昼にまた、

セブンのカップラーメンを片手にしているHDさんに

玉子半分くらいのちぎりキャベツを手渡した。

3分待つ間に、バリバリっと食べられるでしょ・・・

あ、HDさんは3分ではないようだけど・・・

 

その場で、口に入れたのを見てヨシヨシと。

が、

いざ、ラーメンを食べているところに行けば

ラーメンにキャベツを入れていたーーー

 

ーーーなにーー!

 

ーーーラーメンの前にキャベツは全部食べるのよー

 

HDさん 「えーーそうなん?」

 

―ーー炭水化物の前に野菜を食べると、血糖値が上がりにくくなるのよ

 

HDさん 「えー」

 

えーーーって

今までわたしが食事前にキャベツをバリバリ食べていたのを

なんだと思っていたの?

ただの趣味、キャベツ好き、、、

 

それであの・・ばりばりキャベツを食べているのを見て

「病気になんでー」 発言か?

 

 ( ˘ω˘ ;)

ちゃんと説明もしたのになぁ。。。

 

ホント なぁ~んにも聞いていないんだなぁ。

 

 

そこはお互い様ってこと、、もあるには、、、ある

 

 

そうあの三叉神経痛は、どうだったのか、、、は

聞いたっけ??

忘れているし、、、

 (///∇//) 

 

 

 

 

地震、、どっこも被害が出ていなければいいな、、、