晩ごはん~麵きわ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・インゲン人参巻き

・焼売と万願寺唐辛子の炒め

袋のソバ。

年越しそばなんてしなかったので

年始に~( *´艸`)

嫌かもしれないので、半分ずつにした。

 

 

HDさん 「美味しい。」

 

わっ 初めてだ

(^O^)

 

ーーー生協の麵きわのお蕎麦版よ

 

HDさん 「へえ~」

 

 

HDさんは生協のものは、美味しくないと思っている。

 

レトルトのカレーをずっと同じメーカーのを食べていたが

あるとき、買い置きがなくなっていて

仕方なく生協の辛口を食べた。

 

「こっちの方がええねー」

 

と、それ以来、カレーは生協のものへと移行した。

(^O^)

 

特にうるさいラーメン。

カップ麺はセブンイレブンのカップラーメンしか食べない。

それも、何分でかき混ぜる、何分置くかというのは

ストップウォッチを用意している。

スマホではなくて、走る時の黒いストップウォッチ。

 (・ ・;)

 

袋麺も文句ばかり言う。

 

わたしは月に一度食べるくらいだけど、

わたしが食べていると、「それ 美味しい?」 と聞く。

 

これにはあまり答えたくないんだけどなぁ。

美味しいと言っても、なんだらかんだら~~~言うだろうし

 

ーーーまあまあー

 

と答える。

 

 

 

それが 「麺きわ」 ラーメンを食べたら

麺が他と全然違う。

 

食べるのに時間のかかるわたしでも、最後の方も

まだ、しっかりしている麺なのだ。

そう言って、味見の分をあげると~

 

HDさん 「今度 それにしよ。」

 

と言った。

 

 

 

その麺きわのざるそばバージョンが出たのだ。

 

 

 

 

 

 

 

休肝日。

 

HDさん 「えーーー正月の特別版で、飲んでもええんちゃうのん。」

 

ダメ。

・レンコ鯛の塩焼き

煮つけ用なのだけど、焼いた方が好きなので~

 

 

 

 

 

 

 

 

・豚もやし・青梗菜炒め

・炒めゴボウの甘辛

・アボカドとエビマヨ

 

  

足りなかったので、途中で冷蔵庫から持って来た・・・

ほうれん草かつお

千切りサラダ

デザート♪

 

 

 

 

 

 

 

・ポークステーキ

エノキと~

・白菜と小松菜の煮物

・長いもカツオ

・イカじゃが

・セロリと竹輪のサラダ

わたしは擦ってとろろ♪

 

 

 

 

 

 

・かつおのたたき

・小松菜かにかま

・きくらげ天とネギ煮

・イカじゃが

グリル=トースタームネ肉

・揚げナス

いろんな調味料を入れて漬けてあったムネニクが美味しくできて

薄くカットして朝のハムになるなぁと・・

これは三分の二くらい。

 

 

はて?

一体 何をどうしたのだっけ??