朝 指が曲がらない | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

朝 起きていくと

 

HDさん 「〇〇子ー 外 見てみー」

 

あ 雪か?と思う。

 

HDさん 「雪 積もってるわ~」

 

カーテンをもう少し開けて外を見る。

 

ん・・・・・隣の屋根が刷毛ではいたような・・・白

 

HDさん 「な! 積もってるやろ?」

 

ーーーわたしの辞書の 『積る』 とは違いますが

 

HDさん 「ははは~ なら京都の映像みてみ 吹雪いてるわ~」

 

 

しばらくして、京都南部の友より画像が来た。

 (^~^) 

被害が出ない程度に~

 

 

 

 

先週くらいに、右手の薬指がピリっ痛くて

何か、紙ででも切ったかなあ?と、、、

翌日も痛いが、キズらしきものは見えない。

 

赤いプツッと見えて、これは火傷をしたのだろうか??

うっかりどこか、熱い部分に触れたとか。

記憶はないんだけど~

(;´▽`A``   

 

赤いのが段々広がって、腫れてきて痛い。

 

朝起きたら、昨日など指がパァーンとなっていて曲がらなくて

 (→o←)ゞ

小指も同じように腫れていて曲がらない。

 

曲がりにくかった中指が改善してきたと思っていたら

これだ。。。

 

何か変な、病気とかだったら、、、どうしよう、、、

 

ん!

これってしもやけ??

 

手にできるなんてーーー

何年振りかしら

 

こんなところに・・シモヤケが出来る?

あのピリッとした痛さが

シモヤケの始まりとは思えないんだけど・・・

(*´Д`)=з 

 

 

 

起き立てよりは曲がるけど、

昼間も少し 曲がらない。。。

そりゃあ~腫れてるから~

 

 

新しく買ったハンドクリームを塗ろう塗ろう~と思って

 

洗濯ものを干してから

ぁ―キーボードを触るから

・・・etc

 

なんて言って、未だ塗布せず。。。