休校ですよ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

夕刻につき、

 

逆光につき、

 

腕の悪さにつき、

 

こんな写真 ( *´艸`)

 

 

HDさん 「あれ、あの白い花は何?」

 

―ーーバラでしょう

 

HDさん 「イマゴロ 咲くのん?」

 

ーーーそういうのもあるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HDさん 「大阪の高校の4割が休校やってーーー」

 

受験対策?コロナ?

 

「コロナ。」

 

・(ノД`)・

 

 

 

 

朝 スマホが鳴る。

嫌な予感、、

 

子①から

「学校へ送って行ったらさ、休校やって。。。」

 

・・・・・・・・・・。

 

ーーーインフルとか?コロナ?

 

「うん。コロナ。」

 

・・・・・・・・・。

 

それでうちって~?

 

「無理にとは・・・言わないけど・・」

 

そういわれて断れるか?って話だ。

子①は仕事があるから電話をかけてきているんだし。

 

ーーーわかった

 

子① 「すみません。ありがとう。もう今からすぐに行くからー」

 

そりゃそうね。

学校へ行って引き返したところだろうから。

 

わたしは朝食中・・・

(;´▽`A`` 

 

 

 

夕方迎えに来た子①の話。

 

先週 K中学校とA小学校が休校になっていて

昨夜は学校からのお知らせに気づかずにいたものだから

いつも通りに登校してしまって、休校を知った。

  (・ ・;)

 

だから、メールは気を付けてチェックしておこうよー

 

他にも、登校していた子がいたらしいけど・・・

 

今週 A中学校やらなにやら、、、そこらの学校が休校になっているらしい。

子どもがいないとそんなことは、まったく感じられなかったことだ。

 

 

子① 「いつもみたいに途中で孫①を下さなくて良かったー」

 

ひとり学校へ行って、締め出されても、

先生に言うこともできなくて

引き返してみても、道が分からなかっただろう・・・

、、(>_<)  

 

もし学校から子①に連絡があったとしても、仕事に入ってしまったら、、、

また、スマホに気づかないから。

 

 

 

市内で 多くの休校が聞かれる。