晩ごはん~お店のギョウザ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

ひとり夕飯。

お豆腐・しめじ・ネギを入れて白だしをピーっとかけてレンジ。

まな板も出さずに~

( *´艸`)

あ、胸肉は前日の残りでカット済み。

思いのほか美味しかった♪

 

 

 

 

 

 

何を作ろうか・・・浮かびませんで・・・

HDさんには赤飯。

豚肉がこれだけしかなくて~

煮物のニンジンを巻いてこれだけ。

(*´Д`)

竹輪を出したらこれも2本だけ・・・

チーズを差し込みトースターへ。

 

ミニトマトの向こうにナニヤラ塊があるのは

奈良漬でっす。( *´艸`)

ふろ吹き大根=柚子みそ

小松菜とエノキ・揚げ煮

ほうれん草かつおに海苔。

そしてカニカマを入れようと思っていたのに忘れたので~

ポイ置き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱入りの餃子。

・温豆腐

・大根サラダ

・切り干し大根

ーーーどう?このギョウザ

 

HDさん 「俺は王将のほうが好きやな。これ珉珉やろー」

 

ーーーえーーーわかるの?

 

HDさん 

「俺を誰やと思てんねん。 (  ̄っ ̄) 昔 よおー食べに行っててん。」

 

へえ~

 

 

 

 

 

 

 

 

・焼き豚

・ピザ

・大根とキュウリのサラダ、ハムもちょっと入ってたけど

 

前日から同量残っていたので、、、

温泉卵をのせてみた、、、

でもやはり美味しくなかった  (*ノωノ) 

ワインをあけました~

食べるものが・・・

うの花やチーズを持ってきて

結局

白菜漬けでワインを飲んだ

 (〃∇〃)  

 

 

世間でいうクリスマスイブ。。。

 

 

 

 

 

・サケのホイル蒸し

この前は味がしなかったので、今回は気を付けてしっかり!

 

美味しかったけれど、他の野菜は、全部サケの下に入れるべきだと

気がつきましたよー

イマゴロ

玉ねぎは下に敷いてあったんだけど~

上にのっけているだけでは、生っぽかった。

・ゲソねぎたまご焼き

・小松菜辛し合え

・長いもとろろ

 

 

 

 

 

 

 

休肝日

・アサリの釜めし

・焼きサワラ

・糸こんにゃくとごぼう天煮

・ジャガイモと素麺のスープ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休肝日

えびワンタンと豆腐のスープ

色々~後始末( *´艸`)