どこから?チャージ・鏡開き | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

HDさんが、明日靴を買いにいくわ~

 

って言ってたのをうっかり忘れていて、カードを渡さなかった。

 

最近はカード払いが多いので、

銀行からの現金は、あまり下ろして来ていない。

 

病院とかカードを使えないところで使うくらいだから~

 

 

 

買ってきた靴の箱を開けている。

 

ーーーあーーー そうだったー カード忘れた

 

HDさん 「いや ペイペイで買ったよ。」

 

あら、そう~

 

 

 

翌日

HDさん 「paypayにチャージするよー」

 

と言いに来た。

 

? 出来るの?

 

「なんでー 出来るやん。」

 

とチャージのところをピコピコやっていて出来た。

 

ーーーどこから?

 

「なに?」

 

ーーーどこの銀行口座?

 

「え・・・そやね・・・」

 

えっと、、、チャージの時に、

この口座ですね? とか、何も聞いてこないんだ

 

どこのが引き落とされたの??

 

「わかれへん。。。」

 

 

 

 

 

散歩に出た。

 

HDさん 「おれの口座ってどこにあんの?」

 

ーーー〷 と YY と ZZ

 

ーーーでも〷銀行は生協用の支払い口座だしなぁ

 

ふむ、、、

 

たしか一番初めのチャージの時、子①にやってもらって

まだゆうちょ銀行しか使えなかった・・・

だから、郵便局だと思ったのに、記載なし。

 

銀行→郵便局→銀行のATMめぐり。

 

どこの通帳にも、引き落としの記載はなかった。

 

?いったい、どこの2万円がペイペイへ行ったのだろう?

 

 

 

 

お昼に忘れていたものだから・・・

夜になってしまった。

 

鏡開き。

 

 

 

 

関西の鏡開き

関西では1月15日までを松の内としているため、鏡開きは1月15日もしくは1月20日に行います。

松の内の間は鏡餅に年神様がいるため、松の内を1月15日までとする関西では鏡開きのタイミングも遅くなるのです。

 

ほかの事とか、全然 習わし無視なので

ヾ(´ε`*)ゝ

鏡開きがどうとか・・・別に・・・ないんだけど~

 

ーーーどうする? ご飯のあとになっちゃうけど

 

HDさん 「食べよ!」

 

それで、少し少なめな夕飯を。

 

あ、いつもとあまり変わらないかな、、、

 ( ^∀^)

 

パックがなかなか開かなくてー

HDさん 奮闘。

 

「あ、ここ先に取るんやった、、、」

 

てっぺんのミカンをぱかっと。

 

ペーパーにのせてレンジへ

そして、そのままフライパンへ~

 

 

甘さ控えめぜんざい♪

 

 

あと下の段のお餅はどうしようかな。。。