人肌温度 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

足が冷たいというので、HDさんの布団に

寝るときにペットボトルあんかを入れることにした。

 

今まで何度か、用意しようか?と言い

入れてあげたこともあったのに。

断られて・・・

要らないって・・・

 

それが今冬 冷たいという。

 

 

 

一月ほど前から、HDさんが歯みがきをしている時に

ペットボトルを用意して、お湯を入れて、布団に滑り込ませる~

( *´艸`)

 

知らずに布団に入ったHDさんは、2・3日 何も言わない。

部屋からボトルを持って出ても来ない。。。

 

 

とうとうこちらから聞いたー

 

HDさん 「あっ。 もう毎晩 〇〇子 ありがとう!!って思いながら寝てるわ~」

 

 (・´з`・) 

 

 

 

 

 

わたしは布団乾燥機の「あたため」 をセットしておいてから

寝るので、ぬっくぬくのトコロへ足を入れるのだ💛

 

ところが、明け方冷える日があって、上半身が寒くて寒くて

枕元の使い捨てカイロの封を開けた。

それは敷布団の背中あたり・横を向くと二の腕が当たるあたり~

に貼り付けると、ちょうどいい。

 

 

 

これはわたしもボトルあんかを用意しようと思った。

トマトジュースの1000mlボトルはいくつもあるから~

(^O^)/

 

乾燥機で温めている時に、一緒にボトルも入れておくと

寝るまで冷めないから、早めに用意しておいても助かる。

HDさんのを用意するときに、一緒に準備するから

時間がずれているので~

 

そのボトルを寝入りばなは抱え込んでいる。

 

 

 

夜中にトイレに起きて、冷たい水で手を洗うと

ひゃーーー(→o←)ゞ

 

そんな時に、ベッドに戻りペットボトルを抱えて、握りしめると温かい。

 

布団の中にある以上、冷たくはならないから~

人肌温度を保っているから・・・

 (´0ノ`*)

むふふで、十分あったかい。

 

 

その説明をHDさんにするのだけど・・・

まったく理解してもらえない。

 

 

 

 

 

人肌温度を保ってる。

と言っても、怪訝な顔で・・・

 

「なんでー 冷めるやろー」

 

まったく理解しようとしない。

 (; ̄ー ̄川  

 

 

寝相の悪いHDさんは布団から蹴りだすからだーーー

だいたい布団外にボトルは転がっているからだ。

たぶん。。。

知らんけど。。。

 

 

とにかく、思った以上にボトルは温かいままで

朝をむかえることができている。

 

これからもっと、冷えたら、、、

どうなのかは分からないけど。

 

 

そのボトルのお湯で口をすすぎ、

今朝は顔を洗った♪

 

やはり水道の冷たい水とは違う。

アタリマエ・・・(*´з`)

 

 

ちょうど良かった♪