夫のお昼ご飯と「で」 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

夫だなんて・・・

だれ?って・・・

 

年に1・2度使うくらいですね~

「夫」 って( *´艸`)

 

 

 

姉が用意しているお昼ご飯は、たっぷりと量があり

小鉢も並び、デザートの果物もあったりする、、、

 

ま そこは、、、それぞれのお家ということで~

 

 

 

HDさんのお昼ご飯

わたしが用意するのは、週に1・2回

 

その他はHDさんがラーメン・カレー・餅煮・焼き飯・焼きそばを作っている。

HDさんが焼き飯を作ると、どうにも喉が痛くなる。

、(>_<)  けへんけへん・・・

空中に漂っているのか、香辛料?

ドライカレーという名のカレー味のチャーハンだ。

 

自分で作っては、首をかしげている。

「あんま おいしないわー」

 

餅煮のときはごま油のにおいがするし~

 (=゚з゚=) 

 

決してお雑煮ではなくて、

やわらかくなったお餅がどろ~んと入ってるHDさんの餅煮。 

 

 

 

〇サワラと塩サバ

 

 

〇春巻き

 

 

〇ホッケの残りとミニハンバーグ

 

 

今あるお盆では少し小さいので、大きなものを買おうと

HCやお店でみたけど、無くて、、、ネット。

この色しかなかった。

HDさん 「それでいいわ」 っと言ったが。

 

届いたら・・・

失敗した感ぬぐえず・・・

(ノД`)

 

 

〇炊き込みご飯

〇アジの南蛮漬け

 

ーーー海苔は自分で巻いて~

 

HDさんは隙間なく真っ黒に包むから・・・

 

 

 

 

 

HDさん 「卵かけご飯にしょ!」

 

 

〇とんかつ

 

 

〇チーズミンチカツ

 

 

〇スパゲッティ

 

 

焼肉ピラフ?とかいう冷凍品で量が少ない。

 

どう?

「んー まあまあ・・・」

 

 

〇きざみうなぎ(左上)

 

 

〇アジフライ

 

 

〇釜めし

玉子焼きと・・・なんでしょ??

(/ω\) 

 

 

〇赤魚塩焼きと春巻き

 

 

〇塩サケ焼き

↑土曜日

 

〇塩サケ焼き

↑翌週 金曜日

 

 

〇カレーうどん

 

どう?

「んー もうひとつパンチが・・・」

 

 

〇豚生姜焼き

 

 

HDさん 「卵かけご飯にしょー」

 

ーーー自分でご飯は入れて

 

と言ったら、このどんぶりを出してきた。

ヾ( ̄0 ̄;ノ 

反対側から。

 

お味噌汁二つなのは、冷蔵庫にあったもの。

ひとつに入りきらず二人分としてとっておいたから~

わたしの分もあげたってことですね~

(*´з`)

 

 

HDさんはササミ梅肉フライ

珍しく同時に食事。豆ごはん♪

 

揚げ物をしたので、、、

わたしのカキフライが冷めちゃうから

( *´艸`)

 

 

 

HDさん 「寒いから~にゅう麺して~」

 

 

 

 

お正月。

 

椀の置く位置どうよーーー

 (T▽T;)  

 

2客の椀は赤い方が男性なのだと

テレビでみたのでHDさんに。

 

結婚してから、お雑煮を作ったのは

数回しかないと思う。

 

 

大きなエビが冷凍庫で見つけられず・・・

30分前に作ろう!って思い立ったものだから。

いれるものもいい加減。

 

お餅3個、わたしは2個。

大根・人参・さつま揚げ・しめじ・えび・ほうれん草・柚子

 

出汁をきかせたので美味しかったらしくて

 

HDさん 「来年も二日の昼はこれでええわー」

 

ーーーこれで? 「で・いいわ」? ネットで物議でるやつだわ

 

( 一一)

 

HDさん 「あ、これ作ってー これにしてー (*´ω`) 」

 

 

はい。

今度は人参はお花にして、エビもおっきいので

椎茸もちゃんと事前に煮ておきましょう~💛