晩ごはん~休肝日パス | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

晩ごはんが溜まっております

自分の記録なので

タタターーーっといきますーーー

ヾ(´ε`*)ゝ

 

 

 

・かつおのたたき

 

・小松菜辛し和え

・青梗菜とホタテのオイスター炒め

白い細いのはなんだろう???

(・ ・。)ゞ 

 

 

 

 

 

 

 

結婚記念日。

なんだか、カシャカシャってしているだけ~

(´∀`)

 

お寿司は取りおいてから~

それでも、食べすぎた。

 (=゚з゚=)  

 

 

 

 

 

 

・ポークステーキ

HDさんは、朝もお昼もお寿司を忘れていて、、、

 

・ぬか漬けのキュウリとセロリ

・トマトと豆のサラダ

・白菜煮

葉物をお醤油だけで煮たのって~

なーーーんて美味しいんでしょう~♪

あ、もちろん出汁で

( *´艸`)

・大根と人参の煮物

 

ヾ(@°▽°@)ノ 

 

 

 

 

 

 

 

・天ぷら(玉ねぎ・ピーマン・えび)

・豚と小松菜わかめ煮

・厚揚げ焼き

・大根&こんにゃく煮

・白菜煮

 

頂きもの♪

 

 

 

 

 

 

 

休肝日

・カルボナーラ

・ミニカツ

・えびワンタンのスープ

・大根煮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休肝日の予定が・・・

京都へ行ったHDさん。

すれ違うとお酒の匂いがする。

 

ーーー呑んできた?

 

HDさん 「そんな飲んでへんよー ビール2本とお酒1本。」

 

 ( ˘ω˘ ; )

呑んでるじゃないかー

 

いつもよりお酒の匂いが強いってことは

そうなのだ!

 

そんなわけで、

HDさんは部屋でトロトロ寝ているし

あまり食べないと思う。

 

でも、のどが渇くからビールは飲むのだろう~

 ( 一一) 

 

 

HDさん 「飲まへんの?」

 

ーーーうん

   そして明日は ひとり飲むからね

 

HDさん 「  (´∀`) クックック・・ ・」

 

一人鍋。

お豆腐がなかったので、わたしは厚揚げで~