喪中はがきと年賀状 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

あんなところに水仙がたくさん咲いている。

ヽ(゚◇゚ )ノ 

 

へええ~~~

早いな~

 

スイセンって年明けのイメージだったけど

いや

・・・早くもないのかな。。。

 

 

 

ぐるっと回って帰り道のお花屋さんに行くと

あったあったー

たくさん売っている。

 

~~~ん~~~~

香りが~💛

(@^(∞)^@)

 

 

 

 

 

 

年賀状辞退の葉書が届くようになって

驚くやらせつないやら・・・

 

早くに届いていた葉書を探すHDさん。

 

「えっとー 誰やったっけ??」

 

ーーー知らない

 

「えっとー 〇〇さんかな、〇〇さんやったかな・・・」

 

失礼な話だけど~

 (T▽T;)

 

ーーー会社の人に聞いたら?

 

「誰に~?」

 

ーーーだれって・・・

 

 

 

 

ようやく出てきた喪中はがき。

 

「M叔父さんやったわ~」

 

あ、会社は関係なかった、、、

 


 

 HDさんの従妹夫婦の次男が亡くなったとも来た。

 

日頃の付き合いは、ないものの

子どもが亡くなるっていうのは、、、つらい思いが重たく迫る。

ノートを探して、息子さんの歳を数える。。。

 

 

 

わたしにも親戚関係のお知らせがきた。

 

驚いた。

それを他所へまた、知らせるのか、、と迷い

喪中はがきが届く前に書いたということで

その方の件には何も触れない文面で出した。

 

 

 

 

図書館から借りてきた、年賀状イラストの本と

ハガキを前にして~

ぶつぶつ言うやつがいる。

 

HDさん 「めんどくさいなー」

     「なぁ。メンドクサイなー」

 

 (゙ `-´)/ 

 

ほんとに、、、毎年毎年、、、

 

ーーー出すのをやめたらいいじゃない!

 

HDさん 「・・・・・・・。」

 

 

それでも、どうせ書くんだから。。。

ダラダラ言うな。と思う。

 

 

 

毎年、絵と挨拶一言だけの賀状らしい。

仕事をやめたので、今年までのつもりとか言ってる。

 

若いころから、調子の悪かった友達が車いす生活になっている。

連絡も取りあっていないし、まったく年賀状だけのつきあいだ。

 

HDさん 「〇〇にはちょっとだけ、何か書くようにしてるねん。」

 

「けど・・・何書こ・・・」

 

と、天井を見上げる。

 

ーーー何か、趣味的なことって~

 

「無い!」

 

そうね・・・

無趣味だもんね~

(/ω\) 

 

ーーー前向きなのが良いんじゃないの~

    京都へ歩きに行ってますとか・・・

 

あっ

だめね。。。

 

 

ーーー本は?最近は「食」 の本ばかり読んで~とか

   

ーーー音楽とか、あ、海外ドラマの話とか~

 

HDさん 「う~ん~ そんなん1行で終わってしまうわ。」

 

なんでよー

 

ハナシを広げんかい!

 

 

 ・・・ ( ˘ω˘ ; )

 

 

結局 どうしたのか。。。