ヌルヌル薬 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

布団カバーに布団を入れていたHDさん

 

「布団の角にヒモがついてるやんか~ これ○○子がつけたん?」

 

と部屋から出て来た。

 

ーーー大抵の布団にはついているよ

 

HDさん 「そうなん。」

 

何年振りかで手にしたから~

( *´艸`)

 

 

 

ーーーできる?

 

HDさん 「何年生きてると思てんねん。孫①より年上やで~   (°∀°)b 」

 

 

はっはっは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右手中指が痛い。

曲げ伸ばしすると痛い。

 

前回 先生に診てもらって何も、なかったから

スルーされたから

 

ーーーこの前でひと月くらい痛かったので

    もう2か月 痛いままです

 

と、言った。

 

先生は手をとって

 

「腫れてますね~」

 

関節の間の軟骨が減っているのかもしれない。

 

と。

 ( ˙▿˙ ; )

え、CMでよく見るアレ?

 

「お薬を出しておきます。」

 

塗り薬・・・

表面の皮膚的なもの以外の塗り薬って・・・

信用していない。

筋肉のとか・・・

まして、中の関節が~軟骨が~とかって話で。

いや、腫れているから皮膚薬か・・・

 

 

 

薬が処方されるとは思っていなかったので現金がない。

病院はカード払いだ。

 

薬局に入って聞いてみた。

 

ーーーカードは使えますか?

 

   (・  ・;) 

 

 

 

 

 

『ここってカード使えますか?』

 

ってCM なんとなく感じ悪いっていうか

なんかねーなんかねー

人ごとみたいに思っていたのに、、、

まさか

自分がやるとは、、、

 (_  _。)。。。

 

 

 

そして、カードは使えなかった。

小銭入れだけ持っていたので、何百円かはある。

 

ーーーこのお薬っていくらでしょうか~?

 

聞いた受付のお姉さんを、色々 アタフタさせてしまったが

その時 

わたしは 「もしもの1枚」の千円札をカード入れに見つけていた。

 

ーーーあー ありましたー

 

「お薬代は580円です。」

 

 

結局 小銭入れの総額 580円 で支払うことが出来た。

黙っていれば良かったかな・・・

(*´▽`*)

 

 

 

 

 

大きな薬。

先生は 「一日1回」

薬剤師さんは 「一日数回」

 

ーーー数回 塗ってもいいんですね

 

薬剤師さん 「あ・・先生の言われたように~」

 

一回でいいんですか?と言ったら

2回でもいいですよー と先生。

 

つまり、、、

何回でもいいんだと理解。

 

手はよく洗うから、塗ってもとれてしまうし。

 

 

 

 

寝る前にたっぷり塗って、翌日から

 

ん?

曲げて痛くない。

伸ばしてもダイジョウブ。

という時が、時々あるようになった。

 

  (  ゚ ▽ ゚ ;) 

へええええ~

薬が効いたのかな・・・

 

それでも、また曲げられない時もあり痛いときもあり~

 

 

 

 

・目や粘膜に使用しないでください

とあるこの塗り薬。

 

寝る前にたっぷり塗っているものだから

朝の洗顔でヌルヌル~ヌルヌル~がなかなか取れない。

 

目に入っては大変だと思うので、

しつこく水を出しっぱなしで、ずっと洗っている。。。

完全にはヌルヌルがおさまらないけど

もう、タオルで拭くことになる。

 

あ。

 

 Σ( ̄ε ̄;|||・・・

 

 

手だけ先に、石けんでよく洗えばいいのか・・・

 

 

考えつかなかった・・・